FC2ブログ
宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第32回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会 御礼・大会結果
    2018-11-04(Sun) 17:25
    2018.11.3 

     おかげさまで今年も無事に宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会を執り行うことができました。

     昨今の競技人口増加に伴い、今大会はB級以下の階級につきましては福岡県内の選手のみの受付となり、これまで参加いただいておりました他県協の皆様には大変申し訳ないこととなりましたが、結果的に福岡県内の選手のみで昨年とほぼ同数の332名の方にご参加いただくこととなりました。

     その中で大きなトラブルもなく、予定時間より早く終えられたのは大会に携わっていただきました選手・保護者・各会代表者の皆様のご協力あってのことと会員一同心より御礼申し上げます。

     大会を開催することが難しくなってきている今日ではありますが
     
      一、初心者が上級者(A級)の技術を間近で見ることができる大会
      一、福岡県内の競技者にかるたの楽しさを知ってもらい参加できる大会

    この2点を守りながら、5年後、10年後と長く皆様に参加していただける大会となるよう会員一同、引き続き頑張っていきますので、来年も皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

     入賞された皆様おめでとうございます。

    ↓ 入賞者一覧※クリックすると拡大されます ↓

    大会結果


     
     

     
      

    スポンサーサイト
    【大会案内】第32回宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会案内
    2018-11-02(Fri) 09:00
    おかげさまで今年も宇美八幡宮小倉百人一首を開催することとなりましたのでご案内申し上げます。

    4月よりお知らせしております参加条件変更等、これまでと違う点もございますので大会案内をご覧になり不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。



    【 第32回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会開催のお知らせ 】

     秋冷の候、皆様方におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
    下記のとおり、かるた大会を開催することとなりました。皆さまのご参加お待ちしております。


     名称:宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会
     主催:宇美かるた会
     後援:宇美町教育委員会、宇美八幡宮、かすや南LC、宇美文化協会、(一社)全日本かるた協会、九州かるた協会

     【日時】 平成30年11月3日(土・祝)

      受付開始:8時30分
      開会式:9時
      受付締切:9時20分
      競技開始:開会式終了後

     【会場】 宇美町立武道館 2階(福岡県糟屋郡宇美町宇美5丁目7番1号)
          JR香椎線、西鉄バス 『宇美駅』下車 徒歩3分 / 駐車場あり
          ※大型・マイクロバスでお越しの方は申込み時にお知らせください。
          ※会場は宇美八幡宮ではありません。ご注意ください。
     
     【参加級】●A級(4段以上)
           ●B級(2.3段)
           ●C級(初段)
           ●D級
           ※ルール・マナーを熟知し、初段を目指す力があると会の代表者が判断した者に限る
           ●E級(無段者・初心者)

     【参加資格】
      BCDE級・・・福岡県内の内部会および在住者のみ参加可。
      A級・・・これまで同様県内外を問わず受付いたします。

     
     【競技方法】 各級ともトーナメント方式
             ※参加人数によってはA級以外はパート分けをする場合がございます。

     【参加料】 ABC級 1,500円
            D級 1,200円
            E級 500円
     
     【表彰】 各級別に優勝、準優勝、3位(2人)
          
     【読手】 世利 夏代(公認読手) 他

     【申込要領】
       住所(郵便番号)
       氏名(ふりがな)・年齢(学年)・段位
       所属かるた会名(または学校名と学年)
       電話番号
       出場参加級
      ※かるた会・学校等で一括申込みの場合は責任者さまのお名前、ご連絡先をお願いいたします。個人の連絡先は必要ありません。

     【申込み先(問い合わせ)】
        
    ☆メール☆ umikarutakai@yahoo.co.jp
    ☆FAX☆ (092)-931-1185 川畑宛

    ※受付完了メールを必ず返信いたします。当方より3日以内に連絡がない場合はお手数ですがお知らせください。

    ◎会場の都合により定員を設けさせていただいております。早めのお申込みをお願いいたします(先着順)

    ※申し込みキャンセルについては、速やかにお申し出ください。



    ★受付期間★
    平成30年9月30日(日)午前9時から平成30年10月20日(土)まで


    ※当日申込み不可
    第32回宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会申し込み状況
    2018-10-05(Fri) 12:00
    9月30日9時より申込み開始となりました

    第32回宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会ですが

    10月5日12時時点で残り枠30名となっております。

    参加予定で申し込みがまだお済みでない方は早めのお申し込みをお願いいたします。

    なお受付完了メールを必ず返信しておりますので、返信がない場合はお手数ですがお知らせください。

    宇美かるた会
    【参加条件変更】第32回宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会参加条件変更のお知らせ
    2018-09-11(Tue) 16:25
    【第32回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会参加条件変更のお知らせ】

     皆様方には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
    表題の件につきましてご案内申し上げます。

     これまで県内はもとより県外からも多数の参加をいただいておりました宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会ですが昨今の競技人口増加に伴い、ここ数年全ての参加希望者を受け入れることが難しい状況にあります。
     この大会を開催するにあたり、開催当初に定めた大会主旨である

    一、初心者が上級者(A級)の技術を間近で見ることができる大会
    一、福岡県内の競技者にかるたの楽しさを知ってもらい参加できる大会

     これに基づき、平成30年11月3日(土)開催予定の第32回宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会については参加条件を下記のように変更させていただきます。
     毎年、参加を楽しみにしていただいている関係者の皆様方には申し訳ありませんがご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

      *B級以下の階級については福岡県内の内部会及び在住者のみ参加可。
      *A級については、これまで同様県内外を問わず参加可。
    第31回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会~御礼~
    2017-11-04(Sat) 15:59
     第31回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会への多数のご参加ありがとうございました。

     申込段階で昨年より100名以上増加となり、締切前に多数のキャンセル待ちが発生するなど各会の代表者様、選手の皆様にはご迷惑をおかけしました。

     最終的には、お申込をいただきました選手の皆様全員を受け入れることができましたことは大変嬉しく思います。

     そのため会場のキャパや運営進行上で最大限の参加人数となりましたので、当日はなにかと不手際もあったかと思いますが、大会に関わるすべての方のご協力により、過去最高の参加人数にも関わらずスケジュールどおり大会を行えたこと心より感謝いたします。

     受付においても各会の代表者の方には事前にお手数をおかけしましたし、表彰についても本来は入賞者全員の方を表彰させていただきたいところではありましたが、限られた時間の中での運営ということで代表表彰の形も快くご承諾いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。

     競技人口が増えていく中で、会として1人でも多くの選手に本大会に参加していただけるよう今後の大会運営についても努力をしてまいりたいと思いますので来年もみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

    北は東京から、南は鹿児島まで非公認大会にも関わらず400名近くの選手が参加していただいたことを誇りに会員一同これからも精進してまいります。

     宇美かるた会一同


    ※忘れ物のお知らせ※クリックすると大きな画像で確認できます

    IMG_20171104_095234.jpg


     *紺色(中に重ね着の薄水色のシャツ)の長袖上着サイズL
     *DEAN&DELUCAの白のポーチ
     *靴下①(グレーに黒に2本ライン)片方分
     *靴下②(黄色・キャラクターすみっこぐらし)両足分
     *サポーター(黒)

    お心あたりのある方は、宇美かるた会『umikarutakai@yahoo.co.jp』まで、ご連絡ください。

    *大会結果・敬称略*クリックしてご覧ください

    img115.jpg