宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    2012年 お世話になりました!
    2012-12-31(Mon) 14:45
    今年も残すところあと10時間ほどですね


    2012年は29日がかるた納めで、その後、忘年会となりました


    お稽古から参加していただき、無理やり忘年会に参加していただいた方あり!

    久しぶりに会えた顔あり!


    とっても楽しい忘年会でした


    あまりの楽しさに興奮しまくったようで昨日・今日と39℃の発熱であります


    カエルは今日まで仕事な上に、この高熱でまったく家のことができていません・・・・。

    おせち・・・・。

    今日は徹夜でしょうかね・・・・・。

    その前に熱を下げねば・・・・・・・・・・。


    あ、違う違う。

    こんな愚痴を書くんではなかった。


    2012年のお礼を書かなければでした


    1月・・・太宰府大会に出る気力さえなかったカエルでしたが、ママの準決勝進出を聞いて結局駆けつけた太宰府。
    結果的には今年の太宰府はママの3位でした。

    2月・・・はな坊が見事、櫛田の小学生大会で優勝し立派な盾をいただきました!
    この頃から、かるたブームか見学の問い合わせがひっきりなしにありました。

    3月・・・去年は震災の影響で行けなかった全国小中学生大会に4泊5日で行ってきました^^
    試合よりほかの事の思い出の方が多いかもしれない楽しい経験でした。

    4月・・・熊本大会AB級がありましたが特記することなく撃沈(笑)

    5月・・・九州職域。脱D級!C級に昇格!これにつきる!!

    6月・・・なんといっても宗像大会入賞ラッシュ!(但し有段者は除く・・・)デビュー戦なのに入賞ラッシュのE級。そして長く頑張ってきた2人のC級昇段。とにかく嬉しかった。

    7月・・・カエル居住地、大洪水。
    (すみません。かるた関係書くことなかった・・・)

    8月・・・とやま総文祭開催。あややが頑張ってきました。先生も頑張ってきました(笑)

    9月・・・お稽古場に○○○○が!!!お稽古どころではなかったですね。。。
    アクロス福岡で行われた練習会に参加し、貴重な経験をすることができました。

    10月・・・大牟田での九州新人かるた大会で入賞ラッシュ!
    2先生・宮城・ねんりんピック参加。マメ・もっちゃん 徳島・国文祭参加。

    11月・・・おかげさまで今年も無事、宇美大会を開催することができました^^
    あやや宮崎大会で準優勝。

    12月・・・九州職域。脱C級!D級に降格!これにつきる!!



    というわけで、大会や練習を通して今年もたくさんの方と出会い、勉強させていただくことができました。

    お稽古に参加頂いたみなさま。

    遠くから、また強行スケジュールの中、宇美大会に参加頂いたみなさま。

    本当にありがとうございました。


    またいつも子ども達のお迎えや応援をしていただいている父兄のみなさまにも感謝いたします。


    2013年もみんなで楽しく、かるたができるよう頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


    新春、太宰府でお会いしましょう
    (風邪なおってるかな・・・)

    2013年 初稽古は1月5日(土)となっております。


    それではよいお年をお迎え下さい。








