宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第36回全国競技かるた鹿児島大会~結果~
    2017-03-21(Tue) 12:52
    先に行われた『宇佐神宮大会』は特筆すべき事項なし (笑

    なので、さくっと日曜日『第36回全国競技かるた鹿児島大会』の結果にいきたいと思います

    実は私は鹿児島大会行ったことないんですよね~。

    九州の大会で行ったことないのは鹿児島大会だけなので、来年こそは!

    と毎年、ひそかに思っています。

    残念ながら入賞を逃したメンバーもいますが、入賞戦にすすんだメンバーの試合をみんなで見守ってくれて本当にありがたいです。

    祝D級 3位  おーちゃん

    はー

    普段のお稽古でも有段者相手に勝っていましたので、期待はしていましたがなにせまだ始めて数ヶ月。

    公認大会の経験もまだまだ少ない中、よく結果を出したと思います。

    これから、うちの会を担っていく若い世代が伸びてくるのは嬉しいですね



    でもね~~~。

    若い世代の成長の反面、こういう頑張りもすっごく嬉しいんです

    祝E級 3位  もっさん

    もっさん

    控えめで礼儀正しいもっさんの姿がよく出てる表彰式の写真です。


    もっさんも、本格的にかるたを始めたのは3ヶ月前くらいからでしょうか。

    先にお子さんが始めてたので、何度も何度も

    『お父さんも始めましょうよ~~~』

    としつこく誘い続け、始めるまでに3年近くかかったんじゃなかろうか?・・・・・(笑

    またまた親子カルターの誕生です

    うちは先生自身が3代続くカルターですし、私自身も親子カルターなので、なんとなく親子カルター親近感沸きます。

    親子でやってるとついつい口うるさくも言ってしまいますし

    子どもからすれば嫌なこともあると思うんで、微妙なんでしょうがね・・・


    もっさんの場合は、若干(?)お子さんがリードしてますので親子で切磋琢磨しながら頑張ってほしいです


    一緒にお稽古頑張ってるGメンバーも
    祝B級 準優勝  Y

    よしよし!

    いいぞ~。

    Gメンバーが上がってきたぞ!!




    さてさて

    いよいよ

    今週は

    『第47回全国競技かるた小・中学生選手権大会』

    とにかく体調に気をつけて、みんな元気に大会に臨めるようにしてね



