宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    はな坊 8歳
    2011-01-08(Sat) 19:03
    今日は久しぶりの晴れでしたね~

    でも宇美町の山はしっかり雪景色でした


    やま


    寒い寒いといいながら、みんな元気に2011年のお稽古スタートです


    今日は名人戦・クイーン戦も行われていました。
    試合経過はTさんがリアルタイムでメールをくださっていたので、その結果をみんなに伝えながら、お稽古していました


    さきちゃんのクイーン防衛が決まった瞬間は自然と拍手が沸きましたよ

    みんなも将来の名人・クイーン目指して頑張るぞ


    まずは明後日の太宰府(無段者)で有段者目指して一歩前進だ~


    今日は、3姉妹の末っ子はな坊の8歳のお誕生日でした。


    最初にうちに来た頃は、2人のお姉ちゃんを送ってくれる、お母さんにべったりの甘えん坊さん(3歳ぐらいだったのかな?)だったけど、もう8歳になりました

    かるたもしっかり取ってる頑張りやさんです。

    今日はみんなからプレゼントをもらい、先生が準備してくれた巨大ケーキを前にご満悦のはな坊です


    はな


    これからも頑張ろうね
    スポンサーサイト

    << 太宰府大会 DE級 | Top | 1月8日(土)のお稽古 >>

    コメント
    今日は、ありがとうございましたe-247

    これからも、しっかりがんばりますv-354

                はな坊v-511
    URL | はな坊 #-
    2011-01-08 19:40(Sat) [編集]

    んまーーーー!
    ネットにコメントが入力できるようになったのねv-15

    大きくなったわねー(笑

    カエルがかるたを始めたのは、ちょうど今のはな坊と同じ8才です。
    それからすると、はな坊はもっともっと上手になるでしょうね^^

    がんばろうねv-91
    URL | カエル #-
    2011-01-08 20:40(Sat) [編集]

    はなちゃんおめでとう!!
    (10日には結局はなちゃんにだけ会えなかった・・私は試合中遠くで見てたけど^^)

    はなちゃんママ、かえるさん、ちゃんとダンナにも写真をみてもらったらケ-キの大きさにびっくりしてましたv-14

    今度はよんでください^^;v-274
    私。。。毎日会社でチョコレ-ト2箱たいらげる甘いもの好きです^^;
    URL | じみい #7ObHx2zU
    2011-01-13 01:18(Thu) [編集]

    毎日チョコレート2箱!
    なのに、じみいさんスリム・・・・ちょっと悔しい(笑

    このケーキ私も前から目をつけていたのですが、本当に大きいので家では食べれず諦めていたので、私自身も嬉しかったです^^
    (じみい家なら軽く完食しそうですね!)

    次のお誕生日は誰だろう~~~。
    ちょうど土曜日に重なった場合のみ開催されます~。
    ぜひ次回は参加して食べるの手伝ってくださいね(笑
    URL | カエル #-
    2011-01-13 10:21(Thu) [編集]

    ^^;そんなことなく、着やせでしょうか・・・。
    最近それこそ千夏が気がついたようで、毎日お風呂で、”どうしてママだけおなかがぷにょぷにょなの?と聞いてきます。ほぼ毎日です><

    でもどうしてもやめられないんです・・v-12去年は保健婦さんに相談もしてみたんですが、あと5年くらいは大丈夫じゃないかといわれました・・。・・・根拠は??
    基本は会社で食べますが・・・今朝なんて、起きて一番最初に口にしたものが、冷凍庫に並んでいる”ダ-ス”でしたもの。。。(笑)

    今日はキットカット プチ チーズを食べました。チ-ズ嫌いの方にはつらそうなほど、”ザ・チ-ズ”ですっごくおいしかったですv-238

    はなちゃんの誕生日からこんな話になってしまってごめんなさいm___m
    でも、かるたの試合間にもいいですよね☆チョコレ-トは^^
    URL | じみい #aeqrlCqU
    2011-01-14 00:47(Fri) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/100-4d3cf393
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)