宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    スポンサーサイト
    --------(--) --:--
    第27回 櫛田小学生大会~個人戦DE級~
    2011-02-21(Mon) 13:09
    第27回 櫛田小学生大会

    20日の日曜日は櫛田神社にて小学生大会が行われました。


    無段者の小学生が参加できる大会で、遠くは熊本・大分からも参加がありました。


    垂れ幕

    ここの優勝盾は毎回、歌が書かれているとても立派なもので私も大好きです。


    今回は個人戦のD級に

     さやさやかこまっちゃんたかちんの6年生4人

     E級に2年生のはな坊

    の計5人が参加しました。


    siai.jpg


    たかちんは残念ながら2敗してしまいましたが、2試合目は惜しくも4枚差でしたので、もう一踏ん張りでしたね~。また次、頑張りましょう。

    こまっちゃんは3回戦まで進みましたが、う~ん、これもあと一歩でしたね。。。

    少数差での試合は、あと一歩頑張ればぐっと勝利が近づいてきます!

    ここぞの頑張りどころを物にしていきましょうね


    今回は女の子3人は頑張りましたよ~。


    2年生のはな坊

    最終試合は不戦勝という『運も実力のうち』で3勝目を勝ち取り見事、E級で

    敢闘賞

    風邪気味の体調悪い中、よく最後まで頑張りました。


    そしてさやかもD級で

    敢闘賞

    をいただきました。

    欲を言えばさやとの決勝戦を願っていましたので3試合目の内容が少し悔いが残りますが、久しぶりの入賞なので、これをバネに来月の大分・そして近江神宮の大会へステップアップして欲しいです


    そして、そして




    さや


    さや カップ


    見事

    D級 優勝

    を果たしました

    顔より大きな、この持ち回りのトロフィーが久しぶりに、宇美かるた会に帰って来ましたよ~


    久しぶりに、なんだかすごく嬉しい気分を味わっています

    ここんとこ調子がまったく上がらず、公式戦でも思うように結果が残せず、自分自身に自信が持てなくなり、どうしていいかもわからない日々が続いて

    本当に苦労して、苦しんでいるのを知っているので、自分のこと以上に本当に嬉しいです。(結果を聞いたときはホロリと涙が・・・

    前日の練習も内容は決して良いとは言えず、力はあるにも関わらず、この大会もまた残念なことになってしまうのではないかと正直、かなり心配していました。


    が、見事でしたね


    すべての試合、危なげなく勝ち上がり本当に

    『どうした?昨晩何があった?』

    と目を疑うくらいいい取りをしていました。


    今回の結果を自信にかえて、この勢いを保ちつつ、この先も頑張って欲しいです。


    本当におめでとう




    ismfileget_20110221120105.jpg


    って、こと。。。

    しれっと入賞したみたいに写ってるじゃない



    続いて、チラシ取りの部の結果を更新しま~す












    スポンサーサイト

    << 第27回 櫛田小学生大会~ちらし取りFG級~ | Top | 2月19日(土)のお稽古 >>

    コメント
    昨日は、ありがとうございました。
    優勝できてうれしかったですe-454

    この調子で頑張りますので、これからもビシビシお願いしますe-466
    URL | さや #-
    2011-02-21 23:41(Mon) [編集]

    >さやちゃんへ
    優勝おめでとう。

    どの試合も本当によく取れていました^^
    自分でも少しは感じて、自信を取り戻せたかな?
    あれが、さやちゃんの本当の力です!

    これからも自分を信じていけば、自然と結果はついてくるはず。
    頑張ろうね^^

    URL | カエル #-
    2011-02-22 06:59(Tue) [編集]

    きっと間違いない!と思いつつ、このペ-ジを見るまでちょっとどきどきしていました。
    さやちゃん優勝ほんとにおめでとうございます!

    実は、うちのJJが2回戦でさやちゃん相手に玉砕しましたが(しっかり写真にうつってるっv-16)、でも、そもそもいつも・・・さやちゃん、さやかちゃんに対等に闘ってもらえるようにならないとね。。。って話しているので、ほんとにうちのとの勝負含めた上、家族一同さやちゃんの優勝を喜んでいますv-237
    今後また機会あれば、うちの二人も、ちゃんとした練習相手になれるよう。。。一緒にお稽古お願いします。

    一日応援に徹したことちゃん、うちのSも、出たかったよね~v-15おつかれさまでした。
    みんなほんとにほんとにがんばりました。おつかれさまでしたv-22
    URL | Jimmy #aeqrlCqU
    2011-02-23 00:16(Wed) [編集]

    さやちゃん!おめでとうv-218

    メールで確認させてもらってて!
    iroと二人でいけ~~~!!!って叫んでましたよ。
    結果を知ったときは、iroと二人で喜びました。

    さやかちゃんと決勝戦って予想してて…
    そこだけが残念でした~~
    URL | ききょう #ExI6o2I.
    2011-02-23 10:18(Wed) [編集]

    >Jimmyさんへ
    お祝いコメントありがとうございます。

    久しぶりに小学生大会をじっくり見ましたが、昔にタイムスリップしたような(なにはがた会があり、茜会があり、宇美があり 美○台がいないのが寂しいですが・・)感じになりました。

    知った人と試合するのはやりづらい部分もあるかもしれませんが、私自身もその昔、同じように同世代の他会の人たちと取ってきましたが、後々、高校で偶然再会したりとかるたを通じての友達もたくさんできました。

    これからもかるたを続けていく以上、何回となく取ることになるでしょうが、お互いよきライバルとして育っていけるといいですね^^

    また一緒にお稽古よろしくお願いしますv-22
    URL | カエル #-
    2011-02-23 10:22(Wed) [編集]

    >ききょうさん
    iroちゃんと見守って下さってたんですね~。

    すっごくよい取りをしていましたよ、さやちゃん^^

    ホント決勝は2人で取って欲しいと願っていましたが、次の大会での実現を楽しみに待つことにします。
    URL | カエル #-
    2011-02-23 13:54(Wed) [編集]

    ほんとに。。。
    知った子とあたると”あちゃぁ・・・”って思います。
    さやちゃんとあたった時も、さやちゃんママと苦笑い。。。本人たちも苦笑い。。。
    JJはすでにその時点でテンションさがってましたけど(笑)

    JJって、ほんとに、JJになるように(最初はDJかJJになるように)、それだけ(??)考えてだんながつけたんですよ。

    現状ほんとに、さやちゃんとさやかちゃんはうちの二人にとっては【目標】なんです。iroちゃんは、ちょっと【遠い目標】となってますが。。。
    いつの日か【ライバル】になれる日がくるとよいけど。。。
    今後ともよろしくお願いします。
    URL | Jimmy #aeqrlCqU
    2011-02-24 00:54(Thu) [編集]

    みなさま、お祝いのメッセージをありがとうございますe-446
    さやも、すごく喜んでますi-184さやもJJくんとあたった時は、『どうしよ~i-201』と言っていました。
    かるたを始めて6年目、友達もたくさん増えて良かったと思いますe-349たくさん、いい経験ができたな~と、つくづく。。。

    これからも、親子共々よろしくお願いしますe-466
    URL | さやことはなの母です #-
    2011-02-25 18:37(Fri) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/113-557b10ba
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

