宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    スポンサーサイト
    --------(--) --:--
    第39回 宇佐神宮大会
    2011-03-07(Mon) 12:09
    サザエさんの終わりの

    『じゃ~ん けん ぽん!』

    を見ないうちに布団に倒れこみ、朝起きたらカトーコージが

    『スッキリ!』


    う~ん 13時間は寝たのか 私・・・・。





    昨日は大分市で行われた宇佐神宮大会に行ってきました。


    今回はうちの会からは


     A級 マメカエル
     B級 あかねちゃん・いろちゃん
     D級 さやかちゃん

    5人が参加しました。

    1回戦取ったのは

     カエルあかねいろ

     
    カエルあかねは残念ながら1回戦で撃沈です・・・。

     B級デビュー戦だったいろちゃんがめでたく初勝利をおさめまして2回戦へ。


     2回戦は1回戦不戦勝だったマメさやかちゃん いろちゃんが取りました。


     さやかちゃん・いろちゃんは共に敗退。
     いろちゃんは運命戦だったようで惜しかったですね。。。

    マメの結果は聞いていませんが、負けた私たちの分まで頑張って、おそらく優勝でもしてくれていることでしょう


    今回はルールの確認や主張の仕方についてなど、いろいろと考えることができた大会でした。


    今後のお稽古に生かしたいと思います。






    20110306142152.jpg


    高速バスで娘と2人で行きましたが、今までは帰りは主人が迎えに来てくれていたのですが、今回は初めて帰りもバスでした。

    帰りのバスは睡魔との闘いで、恐ろしく疲れました・・・


    試合中、娘を見てくださった方々に感謝です
    スポンサーサイト

    << 3月12日(土)のお稽古 | Top | 3月5日(土)のお稽古 >>

    コメント
    昨日は、なんか太陽系の星が一列に並ぶ日か、なんかそんな日でとにかく、睡魔に襲われる日だったそうですよ。どうりでiroが、必死の戦いをしてる中、父親は爆睡してたはずですよ!
    久々に悔しい顔のiroを見ましたよ。この悔しさが次への力になってくれればと思います。
    3回戦がおこなわれてるとき、iroと同じ配色のマメさんが、廊下に蹲っていたような…見間違いですかぁ~?
    URL | ききょう #ExI6o2I.
    2011-03-07 15:27(Mon) [編集]

    >ききょうさんへ
    どうりで眠いはず・・・・(笑

    私も必死でした 睡魔・・・ その後、自宅で爆睡でしたが。。。

    『悔しい』気持ちは次へ確実につながります!
    まずはデビュー戦1勝で前進前進ですね^^
    また一緒に頑張りましょう~♪

    あら、マメ・・・・・。
    きっと、マメにも睡魔がきたのでしょう(笑
    URL | カエル #-
    2011-03-07 16:21(Mon) [編集]

    宇佐大会って今年は中止になったんやなかったっけ?
    昨日は大分になんか行ってないさぁ~
    URL | マメ #-
    2011-03-07 23:38(Mon) [編集]

    >マメさんへ
    あ そうよね。
    組み合わせのときに話したような記憶があるけど、あれも終盤の音と同じく空耳ね、きっと(笑
    URL | カエル #-
    2011-03-08 09:52(Tue) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/117-2295382f
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

