宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    小倉城かるた大会・鹿児島大会
    2011-03-21(Mon) 11:06
    3月20日(日) 小倉城庭園で開催された3人源平のかるた大会の結果です。


    有段者の部に2チーム

    一般の部に1チーム


    計3チームが参加しました


    有段者の部で見事 優勝準優勝ワンツーフィニッシュでした

    通常の競技かるたとは少し、勝手が違い、人数の関係で2人で参加など前日の練習でも四苦八苦でしたが、よく頑張りました


    同日には九州新幹線の開通でぐっと近くなった鹿児島でも大会が行われています。

    やまもっちゃんが参加人数などメールで報告してくれましたが、多くの参加があったようですね

    カエルも来年は新幹線に乗って行ってみたいな~と思いました


    気になるのはあ~や


    ママン 報告待ってま~す
    スポンサーサイト

    << 3月26日(土)お稽古はお休み&4月2日(土)のお稽古はあります | Top | 3月19日(土)のお稽古 >>

    コメント
    連絡が遅れました。鹿児島大会は1回戦負けでした。その後、市内観光をして、家に帰る途中で松山大会に行こうということになり、フェリーで行きました。松山大会では、1回戦、2回戦と19枚差で勝ち、「これは行ける!」と思ったのですが、3回戦で惜しくも3枚差で負けてしまいました。最後の詰めの部分がまだまだのようです。宮崎でも太宰府でも、同じような負け方でした。しかし、親は、いろんな所に行けて喜んでいます。今回は、父親が鹿児島にはについてきて、会場に着いた途端に維新館に観光に行ってなかなか帰ってきませんでした。松山では、年末のNHKドラマの「坂の上の雲」が大好きで、念願の「坂の上の雲ミュージアム」に行けました。B級への道のりは長いのですが、本人は、頑張ると言っています。これからもどうぞよろしくお願いします。
    URL | I崎ママン #-
    2011-03-22 21:11(Tue) [編集]

    こんばんわm__m
    I崎ママン さん
    >市内観光をして、家に帰る途中で松山大会に行こうということになり・・・
    ってすごすぎる~!!v-12
    うちの二人もすごく行きたがっていましたが、却下しました^^;

    ちなみにうちも鹿児島・・開会式後13時半まで待ったあげくの1戦目、ふたりそろって運命戦負け。
    コアラの平川動物園に、桜島v-232と観光満喫コ-スでした^^;

    小倉城も楽しかったようですね。
    来年は、ぜひ重ならないで出たいなと思います。3人兄弟で。。。(笑)
    URL | Jimmy #Yxaq3ZV.
    2011-03-23 00:49(Wed) [編集]

    >I崎ママンへ
    鹿児島・松山残念でしたね!
    力がないわけではないと思うので、課題はわかっているつもりですし、その部分も含め一緒に頑張っていこうと思います^^

    いつも思うことですが、I家のパパン・ママンには頭が下がります。
    鹿児島帰りに、そのまま松山?!
    驚きとともに、その行動力に脱帽です。

    観光気分とは仰いますが、忙しい中、時間をやりくりしてくださるご両親に本当に感謝です。

    私もI家を見習って、娘が望む遠征はできるだけ協力したいです
    (というたてまえで、私が遠征行きたいだけだったりして・・・(笑

    お疲れ様でした!
    URL | カエル #-
    2011-03-23 16:10(Wed) [編集]

    >Jimmyさんへ
    鹿児島大会お疲れ様でした!

    結果は悔しいものだったようですが、鹿児島は満喫されたようですね(笑
    試合も大切ですが、思い出作りも大事ですので良いと思います~。
    春休みですしね^^

    I家同様、引率してくださるご両親には脱帽です!

    小倉城はカエル親子も今年は参加できませんでしたので、来年の楽しみに取っておきたいと思います^^


    URL | カエル #-
    2011-03-23 16:13(Wed) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/122-0977ddf8
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)