宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    大きくなったら
    2011-03-28(Mon) 16:35
    カエルの子はカエル


    私事ですが、メンバーの1人 あおば


    おかげさまでめでたく保育園を卒園しました


    卒園式では

    『大きくなったら○○になりたいです

    と1人ずつ発表する場があり、お友達がサッカー選手やケーキ屋さんと言うなか


    『大きくなったら競技かるたのA級選手になりたいです

    と言ってのけました


    ついに、競技かるたが子供の憧れの職種にランクインしましたよ(違う?!


    いちA級選手として、目標とされるような立派なかるたを取っていきたいと思います


    画像 003

    なぜか札の文字が反対ですが、『からくれない』の『い』の字がちゃんと

    『ゐ』になってる(うまく書けていませんが・・・)とこがまたいい
    スポンサーサイト

    << 4月9日(土)お稽古 | Top | 3月26日(土)お稽古はお休み&4月2日(土)のお稽古はあります >>

    コメント
    あおばちゃん、卒園おめでとうe-420
    4月から小学生だねe-343
    いっぱい練習して早くA級選手になってねe-446
    私もあおばちゃんに抜かれないように頑張るねe-2(身長は抜かれてもいいけど(笑))
    URL | ヤマモト #-
    2011-03-28 19:41(Mon) [編集]

    >やまもっちゃんへ
    お祝いコメありがとう^^

    『競技かるた・・・?「えーきゅうって永久?」??』
    的な微妙な保護者からの雰囲気も生まれてましたがね・・・・(笑

    私も親として負けられないわ!
    URL | カエル #-
    2011-03-29 10:59(Tue) [編集]

    あおちゃんおめでとうー!!!

    先にA級なってまっとけるようがんばらないけん!
    DNA的にかなりがんばらな…汗
    URL | あやや~ #-
    2011-03-29 20:20(Tue) [編集]

    超~かわいいですね~
    ママみたいになりたいんですよねv-238
    すてきなことですねv-254

    あおちゃんそつえんおめでとうv-22
    もうすぐいちねんせいだね~
    たのしみだね~v-238がんばれ~v-266

    ちぃも今日、保育園で、進級式がありました。
    ぱんださんからきりんさんになって大張り切りです。
    ちなみに、ちぃは、言葉を話し始めてからつい最近まで、「大きくなったらかっこいい大臣になる!!」と言っていました。(何故<姫>でなく<大臣>?)
    ・・・が最近は、「アンパンマンになる!」そうです。
    ちょっと成長の過程として、逆流していませんか?
    URL | Jimmy #g86JCzOA
    2011-03-30 00:01(Wed) [編集]

    >あやや~へ
    ありがとう~。

    私があやや~へ初めて会ったのが今の青葉ぐらいだったかと思うと、時の流れの速さにゾッ・・・・(笑
    DNAは関係ないない。。
    あったとしても私のは引き継いで欲しくない プププ
    URL | 宇美かるた会 #-
    2011-03-30 07:04(Wed) [編集]

    >Jimmyさん
    『ママみたいに』・・・・そう思うでしょ?
    ところが
    『母さんみたいなA級にはならん!だって休みの日にゴロゴロしてるA級やもん!』
    とバッサリです(笑

    一流のA級選手は休日の過ごし方まで素敵なんでしょうね!


    ちぃちゃん!
    大物ですな、大臣!!
    さすがです。
    総理大臣まで一気にのぼりつめましょうv-91
    私はドキンちゃんの方がいいけどな~(笑
    URL | 宇美かるた会 #-
    2011-03-30 07:10(Wed) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/124-e8aeca03
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)