宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    九州職域 ~2011.5.7(D級)5.8(C級)~
    2011-05-09(Mon) 12:13
    一昨日の土曜日はD級

    昨日の日曜日はC級


    2日にわたり櫛田神社にて九州職域が行われました。

    D級には8人で登録し、試合数は少なかったかもしれませんが普段の公式戦とは違いA級選手と対戦できたりすることもあり、練習とは違った貴重な体験ができたのではないかと思います。


    ここ数年、D級は毎回多数の参加があり、またレベルも非常に高くなっているので昇級することは大変難しい中でしたので、結果は求めていませんが何か1つでも今後にいかせるものを持って帰ってこれたかな?!

    というところです。


    さて、カエル自身も出場した昨日のC級の結果ですが



    陥落しました


    ここに書くのも非常につらく悔しいことですが、現実をしっかり受け止めなければなりません。


    なんでしょうね、箱根駅伝の代々守ってきたシード権を逃した感じ?

    とでも言いましょうか・・・・・。


    非常にきついです。


    直前にいろいろなトラブルはあったものの(これは毎回のことw)、今回は5人フルで出ることを決め誰が主将になってもおかしくない程、みんなで頑張ったつもりですが結果は厳しいものでした。


    カエル自身、反省は文字数がオーバーするぐらい書いても書ききれませんが1つ言えることは


    やらなきゃいけないときにやれない(やってない)


    情けない・・・


    今回、初めて主将ではなく五将として出場しましたが、この大会までに調整がうまくできず不調だったので当然のポジションですが、それに甘えて(?)、さらにはメンバーに甘えすぎてしまい本当に迷惑をかけました。


    加えて、私たちが下の階級に落ちることにより12月の九州職域では参加チーム数によっては、うちの会からは1チームしか参加することができなくなり、それによって子ども達の貴重な試合の場を奪ってしまうことになりかねないと思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


    前に書いたように現在D級から昇級することは非常に大変ですが、必ず12月に


    15勝


    します!


    今回、参加できなかったママレモンさんにこんな報告をしなければならないことも非常に悔しいですが、絶対に12月やります。


    なのでママレモンさん!
    12月にそなえ、今は無理せず、ゆっくり休んでください(笑)




    帰りはあまりの悔しさに、やけ酒しようかと


    DSC_0072.jpg

    1樽 持って帰ろうかなと思ったぐらいです・・・・(罰当たり






    スポンサーサイト

    << 5月14日(土)のお稽古 | Top | おめでとう >>

    コメント
    昨日はお疲れさまでした。

    昨日は最後の試合のあとに自分のふがいなさにうちひしがれていました。運命戦で金星を取られた2試合でしっかり勝てれば残留できましたから。

    12月もA~Cで欠席が1チームでも出れば繰上がりで出れるんですけどね。かるたの練習はほとんどできないと思うけど12月までにくじ運を鍛えときます(笑)
    URL | マメ #-
    2011-05-09 12:37(Mon) [編集]

    >マメさんへ
    昨日はお疲れ。

    あまりのうちひしがれ具合に声もかけず先に帰りました。
    (決して早く帰りたかったわけじゃないよw

    あの場にいることが、もんのすごいつらかったです・・・。

    最終試合の運命戦にまでもつれこませマメに大きなプレッシャーを背負わせてしまってごめんね。
    私らの祈りが重かったでしょ?www

    この悔しさは絶対、忘れず12月はガッツリ祝勝会で飲めるような結果にするから!

    URL | カエル #-
    2011-05-09 12:43(Mon) [編集]

    お疲れさまでした。
    今回は自分が参加できず、チームも残念な結果になってしまい、自分自身も悔しい気持ちでいっぱいです。

    12月は必ず一回でC級復帰できるように、チームの力になれるように頑張ります。

    早く練習に復帰します。


    P.S 就活をつづけておりましたが、大学院に進学するように決めました。
    どこに行くかは、教授と相談中です。
    海外の可能性ありです。

    近々練習に参加しようと思います。
    URL | コースケ #zC2.WDUU
    2011-05-09 17:24(Mon) [編集]

    >コースケ
    コースケ~~~~~><
    ごめんね。。。。

    コースケも一緒になって頑張ってC級残留に力をくれてたのに、落としてしまいました。
    ショックでメールすることもできなかったよ。。
    本当にごめん。

    12月はぜひ期待してます!
    早くアダルト組に楽させてください。5人フルはきつかったですw

    でもって、院かい!!!
    教授はいいけど、その前にご両親は????
    はよ親孝行せないかんのにw

    コースケの飛躍を願ってますが、本心は海外は寂しいのでぜひ近場を望みます!

    練習はよ出てこいよ~~~^^


    URL | カエル #-
    2011-05-09 18:59(Mon) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/132-ca23eb65
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)