宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    宗像AB級
    2011-06-19(Sun) 18:35
    速報 一回しか出せなかった(笑)

    一回戦 7組しか取らないB級で見事に三人とも試合。

    アカネちゃんが残念ながら敗退。

    本来の取りがまったく出来ていなかったので、仕方ないです。

    チャコ・いろ は無事二回戦へ。

    二回戦は

    【A級】

    マメ
    山本っちゃん
    カエル

    【B級】

    チャコ
    いろ

    取りました。

    う~む。

    三回戦の組み合わせする時には、みんなおらんがな!

    というわけで、三回戦はカエル1人で、踏ん張りましたが…

    撃沈。


    今日出たメンバーはそれぞれ各自で反省できる人ですので、また次に向けて進むしかないです。

    頑張りまっしょい!


    一緒にお稽古している、あ~やは今日がB級デビュー戦でしたが、初勝利はならず。

    ママンが食料持って行方不明で、パワー不足だったかしら(笑)


    また一緒にお稽古頑張りましょうね。

    << 6月25日(土)のお稽古 | Top | 宗像速報1 >>

    コメント
    今日は、お疲れ様でした。試合の応援もせず、さっさと「道の駅」に買い物に出かけていました。「道の駅」の人の多さにびっくりしました。レジにも長い行列でした。たくさん新鮮な食料を買い込んできました。次回は、買い物に行かず、必ず応援がんばりま~す。
    URL | I崎ママン #-
    2011-06-19 19:21(Sun) [編集]

    今日は、お疲れ様でしたv-283v-353

    今日の試合を通して、まだ自分の足りないところ、練習しないといけないところなどが良く分かりましたv-393v-356

    一回戦の後に、Y田さんに
    「速い札は速いんだけど、それが所々しかないので、
     その速い札をもっと増やした方がいいと思う」
    と言われましたv-388v-356

    自分でも分かっているつもりではいたけれど、
    その札をどうしたら増やせるのかは考えたことが無かったので
    それを考え中ですv-388v-364

    あと手が回らないように練習したいと思います!!!v-355
    URL | いろ #00J7NHAA
    2011-06-19 21:12(Sun) [編集]


    宇美トリオに当たらないか内心ひやひやしてましたが うちのF島が当たりましたね(笑)
    三回戦に勝てたのが嬉しくて
    満足して次が情けないくらいにお手つきたくさんして
    自滅まっしぐら(笑)

    う~ん( ̄~ ̄)
    これはたくさん修行しないとだめですな!
    妹と一緒に宇美に行かないといけない気がしてきました!笑

    下田さんの試合をたまにちら見しましたが
    かっこよかったです
    URL | すずりかわ #-
    2011-06-19 22:10(Sun) [編集]

    >I崎ママンさんへ
    確か、あそこの道の駅はすっごく有名ですよね?

    いい買い物できました~?
    私も行きたかった~。

    来年は誘ってください(笑

    そちらは、すごく雨が強く、がけ崩れ等も発生していたようですが大丈夫だったでしょうか?
    まだ雨は続くようですし、お気をつけください。

    お疲れ様でした。
    URL | カエル #-
    2011-06-20 12:44(Mon) [編集]

    >いろさんへ
    試合後にアドバイスをいただけて良かったね!

    普段はできない人からいただける意見は貴重ですから、活かせるといいですね^^

    課題(目標)がはっきりできたのはいいことです。
    言われたこと、簡単にはできないと思うけど1つずつクリアしていきましょう。


    お疲れ様。
    URL | カエル #-
    2011-06-20 12:48(Mon) [編集]

    >すずりかわさんへ
    まぁ、九州の大会だと仕方ないわね。
    顔見知りと、あたらない方が珍しいくらいだし。

    あと一歩でしたね。
    その一歩が長く遠いんだよね。

    妹さんも連れて、ぜひどうぞ^^

    ちら見!
    札だけ見てください(笑


    URL | カエル #-
    2011-06-20 13:06(Mon) [編集]

    カエルさんのかっこいい取り、見たかったです。
    来年は参加できるかな…。
    URL | F木 #ok9TLeZE
    2011-06-20 22:59(Mon) [編集]

    >F木くんへ
    かっこいい取り・・・・・。
    例え、見に来ていたとしても、決してそのような姿は見られなかったと思いますが・・・(笑

    駐車場からすぐの野外のトイレがすっごくきれいになってたよ~(そこか?!
    宗像は、I崎ママンも書いてるとおり、道の駅とか面白そうだし、観光気分で来年出られるといいね^^

    URL | カエル #-
    2011-06-21 10:15(Tue) [編集]

    大牟田かるた会前会長の冨安先生が昨日、容態が急変して亡くなれました。

    本当に残念です。
    URL | 岩崎 #-
    2011-06-21 16:45(Tue) [編集]

    >岩崎様
    最後の最後まで、うちの会のことも気にかけてくださり、それこそ先々週に差し入れまでいただいたばかりでしたのに、急なことで本当に残念でなりません。

    URL | カエル #-
    2011-06-22 09:11(Wed) [編集]

    僕は2500円払って選手宣誓をしただけでした
    デビュー戦って何だったのでしょうか?(笑)
    URL | I道 #-
    2011-06-27 11:41(Mon) [編集]

    それを言ってはいけません(笑)

    逆を言ったら、いくらお金積んでも(?)選手宣誓は誰もができることではありません!
    選手宣誓ができるポジションにいたということに誇りを持ちましょう♪

    デビュー戦で選手宣誓だなんて幸せなことですよ^^
    URL | カエル #-
    2011-06-27 19:12(Mon) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/141-8f0da41c
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)