宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    6月25日(土)のお稽古
    2011-06-22(Wed) 15:53
    梅雨の中休みでしょうか


    暑さがこたえます・・・・・



      6月25日(土)のお稽古


     【場所】宇美町 林崎区集会所
     
     【時間】10時~18時


    いつもと場所が違いますのでご注意ください






      札1枚1枚に想いを込めて


      一生懸命に

      
      夢中に


      そして何よりも、かるたを楽しむ






    そんな貴姉の姿を偲んで、今、かるたができることに感謝し、これからも頑張ります。
    スポンサーサイト

    << 7月2日(土)のお稽古 | Top | 宗像AB級 >>

    コメント
    今日はありがとうございました。

    冨安先生は、ここ何年も、ご主人の看病やお孫さんのお世話で、かるたから遠ざかってありましたが、かるたへの想いをずっと持ち続けておられました。

    昨夜の通夜の式が終わった後、まいちゃんたちが百人一首もしてくれて、先生も天国できっと喜んであることでしょう。

    たくさん飾ってあった写真の中で、川畑先生とねんりんピックの時に撮られたツーショットが最高によかったです。

    URL | 岩崎 #-
    2011-06-22 19:08(Wed) [編集]

    >岩崎様
    あちこちに先生のかるたに対する想いが込められていて、もう一度取りたかったな…とたまらなく寂しくなりました。

    大学の卒論で、かるたを題材にしたことで先生と知り合うことができ、その後も久留米に就職したのが縁で、社会人になって、あの公民館で先生と取ったこと。

    まだ就学前の、あ~やを
    「うちの会からクイーンが出るかもよ!」
    とウキウキで紹介してくれたこと。

    かるた会のユニフォームを作って
    「かっこいいでしょ?」
    と誇らしげに披露してくれたこと。

    いつでも、あの笑顔を絶やさずに輝いておられました。
    私も先生のように心から、かるたを愛し、楽しめる人になりたいです。

    写真も、どれもこれも素敵なものばかりで涙が溢れました。
    URL | カエル #-
    2011-06-22 21:06(Wed) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/142-cb183054
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)