宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    テレビ放映のお知らせ(鹿本高校さまより)
    2011-07-29(Fri) 11:45
    高校選手権が終わりました


    うちのような一般会では、個人で参加することはあっても団体で参加することには縁がないです


    みおみおが進学先のC女高校で出場したぐらいでしょうかね



    次は高文祭です。

    一福岡県民として、良い成績をおさめられますようにと応援しております


    さて、その高校選手権でベスト8になられた熊本県の鹿本高校の特集がテレビ放映されます


     8月14日(日) 
     RKB放送「窓を開けて九州」午前10:00~10:15放送


    上記時間帯で、鹿本高校の百人一首部の様子が紹介されるそうです。

    テレビ局が近江神宮まで来られての「密着取材」だったようですので、ぜひ見ましょうね
    スポンサーサイト

    << 頑張れ 福岡! | Top | 7月30日(土)のお稽古 >>

    コメント
    K本高校の鹿口です。

    書き込みありがとうございました!

    高校選手権大会(近江神宮)の様子なども放映されると思いますので、
    その雰囲気等も伝わってくると思います。

    7月27日の夕方のニュース(熊本エリアのみ)で5分間ほど流されました。担当ディレクターの熱意がものすごく、こちらがいろいろと勉強させられました。

    みなさま、お楽しみに!


    6日後は福島総文祭です。貴会に練習に来られている、AYAさんも福岡代表として出場されるようですね。決勝戦は、福岡対熊本の対戦となりますように! ミラクルは起こすものなり(笑)>
    URL | 鹿口 #-
    2011-07-29 22:53(Fri) [編集]

    >鹿口さんへ
    選手権お疲れ様でした。

    みなさんの頑張りをしっかり拝見させていただきます♪

    決勝戦、熊本VS福岡!!
    ぜひそうなることを期待しております!!

    あ~やも初の総文で、素晴らしい先輩方に囲まれて、きっといい試合をしてきてくれると思います^^

    URL | カエル #-
    2011-08-01 10:19(Mon) [編集]

    皆さん 見ましたか~。

    素敵な番組でしたね。
    URL | カエル #-
    2011-08-14 10:35(Sun) [編集]

    「窓をあけて九州」・・・御覧くださいまして、ありがとうございました。
    あの番組を見て、ひとりでも多くの方が「かるたファン」や「かるた競技者」になってくださったらと、思っています。番組の構成もすばらしかった、と思います。

     今夏の高校選手権大会&高校総文祭。どちらも、福岡VS熊本の決勝戦になる可能性が高かっただけに、残念です!
    どうすれば、王者に勝てるのか。その対策はわかってはいるのですが、
    それをどこのチームがやるのかというと・・・・。

     勝つことも大事なことですが、それ以上に大事なものもあるのでは。
    番組を見ながら、そのようなことも思ったりもしました。


    新チーム(男女比が変わりましたが)も、よろしくお願い申し上げます。
    URL | 鹿口 #qt4PqRqE
    2011-08-15 21:29(Mon) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/151-a0be176a
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)