宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    頑張れ 福岡!
    2011-08-01(Mon) 10:51
    いよいよ今週末は総文祭IN福島ですね

    開催地近くでも大雨の被害が出ていたりと大変なようですが、高校生の元気なパワーで明るく盛り上げてきてもらいたいです

    カエルも昨日、練習会に参加させてもらいましたが、とてもよい雰囲気で結果が楽しみです


    昨日の練習会で

    月間30試合

    を達成しました。


    しかしながら、基本である体調管理ができず万全の状態で臨めなかったので大いに反省です


    社会人となり、

    主婦となり、

    母となり、

    同居がスタートし(←これは関係ないか?笑


    中々、時間を作れない中で得たせっかくの機会を、つまらないことで無駄にしないよう気をつけなければと改めて思いました

    また基礎体力も落ちているので、すこし体力づくりにも力を入れていかなければと思っています


    学生のころとは、練習時間も体力もなにもかも変わってしまっていますが、それを


    『落ちた(衰えた)』


    と思わないでいいくらい、その分を補う何かを身につけたい(アダルトな魅力か?!)



    練習会では、生徒さんの1人から


    『宇美かるた会の団体戦って、アットホームな感じで、いつも楽しそうですよね』

    と言われました。


    とっても嬉しかったです


    かるたを楽しみたいという素直な気持ちが『団体』というチームの安心感の中で自然と出ているのかなと思いました。


    総文・福岡県チームも、吟もかるたもどうぞ目いっぱい楽しんできてくださいね




    スポンサーサイト

    << 8月6日(土)のお稽古 | Top | テレビ放映のお知らせ(鹿本高校さまより) >>

    コメント
    日曜日はお疲れ様でした。(私ですら21試合なのに)月間30試合とはすごい!

    しかし、私よりも一回り年下なんですから、まだまだ老け込む歳ではないですよね。

    私の座右の銘は、「今が一番(強い)!」
    昨年の選手権で3位になって以降、もっと上達したくて行き始めたスポーツクラブ通いも一年間で120日を超えました。現在は、10cmダウンしたウエストを使ったキレのあるかるたを磨く毎日。

    カエルさんも足腰鍛えて、相手の懐に鋭く飛び込む「カエル跳び」を身に付けてはいかがでしょうか(笑)。ファイト!
    URL | U川 #-
    2011-08-02 00:51(Tue) [編集]

    >U川さんへ
    お疲れ様でした!

    とりあえず「下手な鉄砲・・・」方式で取れるときは、ひたすら取りたいと思います。
    今朝も午前中、S中学校に行ってまいりました。(若い子達のパワーをもらいに♪)

    座右の銘。
    う~ん 確かにU川さんはいつも、そんな気がします。
    素晴らしいです。
    私もまだ頑張ろうと思えます。

    とりあえずはカエル跳び!
    う・・・・ 地道に頑張ります。
    URL | カエル #-
    2011-08-02 14:40(Tue) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/152-efa07c59
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)