宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    9月24日(土)のお稽古
    2011-09-22(Thu) 11:05
    台風一過の福岡です。


    今週から来週にかけては運動会ラッシュでしょうか。


    いいお天気が続いてくれるといいですね


    さて今週のお稽古です


      9月24日(土)のお稽古


      【場所】宇美町 林崎区集会所
     
      【時間】10時~18時まで


     この日は、みんなのお姉さんヤマモッチャンの誕生日です


     ちびっ子たちとよく遊んでくれ、でもお稽古中はメリハリもって厳しく叱ってくれる良きお姉さんです

     子供の誕生日と違って、なにか大きなことをするわけではありませんが、午後から少し時間をとってお祝いしましょう


     しかし、ふと気づいたんだけど・・・・・・。


     ヤマモッチャンカエル

     もしかして


     干支 一緒

     じゃない????



     うぎゃーーーーーー
     


    << 10月1日(土)のお稽古 | Top | 第3回 佐賀大会 >>

    コメント
    カエルさんもまだまだ若いですよ。20代半ばでも通用します!私はそう思います。うん。
    少なくとも、ふと気づくくらいですから、気持ちはそれだけ若いということですよ。
    URL | F木 #ok9TLeZE
    2011-09-22 21:30(Thu) [編集]

    私の干支も「巳」です。
    URL | U川 #-
    2011-09-22 23:38(Thu) [編集]

    先日はありがとうございました。また、佐賀大会おつかれさまでした。

    やまもっちゃんにおめでとうございますとお伝えくださいv-308
    URL | かね #-
    2011-09-23 21:56(Fri) [編集]

    >F木さんへ
    ふと気づくというか、気づかないふりをしてたというか。

    出会った頃は、お互い10代だったのにね(笑)

    あれから、ちょうど倍ぐらい(17年)だね!
    そう思うと年月の重みが…。

    これからも同期生パワーで頑張ろうね!
    URL | カエル #-
    2011-09-23 22:18(Fri) [編集]

    おお!

    そうなんですね!

    U川さんって、変わらないですよね~。
    初めてお会いしたのは20年近く前になるのでしょうか・・・(ふぅ
    あの頃から、まったく変わられてないような気がします^^

    私も12年後、「変わらないね~」っていわれるような年の取り方をしたいものです。
    URL | >U川さんへ #-
    2011-09-24 18:55(Sat) [編集]

    ↑名前のところに

    「U川さんへ」

    っていれちゃった^^;
    URL | カエル #-
    2011-09-24 18:57(Sat) [編集]

    >かねちゃんさんへ
    お疲れ様でした。

    やまもっちゃん、はしごしてたみたいなんで直接、おめでとう~って言えたり!でしたか(^-^)
    URL | カエル #-
    2011-09-25 12:45(Sun) [編集]

    はい、白星のプレゼントまでできましたv-25
    URL | かねちゃん #-
    2011-09-25 13:57(Sun) [編集]

    24日はありがとうございましたe-343
    お菓子や夏先生からの韓国のお土産をいただいたり、Q大でかねさんと試合を取らせていただいたり、たくさんの方からお祝いの言葉をもらったりして、本当に嬉しかったです。e-420Q大からも誕生日プレゼントをいただきましたe-69




    私も干支は巳ですv-531
    URL | ヤマモト #-
    2011-09-28 15:00(Wed) [編集]

    >かねちゃんさんへ
    素敵な(?)プレゼントですねw

    ※ごめんなさい。
    コメントしたつもりが反映されてなく、遅くなっちゃいました。
    URL | カエル #-
    2011-09-28 15:10(Wed) [編集]

    >やまもっちゃんへ
    せっかくのお誕生日に参加できなくてごめんね^^;

    運動会前でどうしようもなかったです><

    でも、みんなに祝ってもらえて楽しい時間を過ごせたようで良かったです♪


    そして、やっぱし一回り違ったのね・・・・ドヨーン・・・・。
    URL | カエル #-
    2011-09-28 15:14(Wed) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/166-1f9574f7
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)