宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    10月22日(土)のお稽古
    2011-10-19(Wed) 16:37
    う~~~~ん


    忙しい・・・・



    宇美大会の準備もしなくっちゃ、しなくっちゃ


    参加申込締切まで


     1週間


    きっております


    毎年、30日を締め切りとしておりましたが、今年から



     10月25日(火)


    が締め切りとなっておりますので、よろしくお願いいたします



     10月22日(土)のお稽古



      【場所】宇美町 林崎区集会所
     
      【時間】10時~18時まで



     

    << 10月29日(土)のお稽古 | Top | 10月15日(土)のお稽古 >>

    コメント
    ご無沙汰しています(笑)

    11月1日から7日までゼミの研究がてらに帰省することになりました。
    3日は予定を空けているので宇美大会にでようかなと( ̄∀ ̄)

    登録お願いします!!
    URL | モッチ #-
    2011-10-20 14:21(Thu) [編集]

    >モッチさんへ
    モッチ~~~~~~!

    気をつけて帰ってくるんだよ~~~~^^

    おしゃ!
    登録しとくぞ!
    URL | カエル #-
    2011-10-20 15:17(Thu) [編集]

    何だか80枚を覚えた辺りから、覚えきれないって壁にぶち当たっているようで、宇美まで来ては、やっぱり稽古せん…
    今日は、頑張って稽古してるでしょうけど、壁を乗り越えるまで辛いでしょうね
    それでも、かるたのカードは捨ててはいけない大事なアイテムで、かるたは好きな様子
    最近、あおちゃんに逢えないからツマラナイらしいですが
    URL | かな #-
    2011-10-22 14:02(Sat) [編集]

    今日高文連の予選で優勝して代表決まりました!!!

    いろいろとアドバイス本当にありがいとうございます!
    またよろしくおねがいします!
    URL | あやや #-
    2011-10-23 16:32(Sun) [編集]

    >かなさんへ
    かるたが好きな気持ちがあるのなら大丈夫です!

    壁はいつでもありますし、(私も何度も何度もありまして、長いときには3年ほどかるたから離れていた時期もあります)まだまだこれからです^^

    かるた友達(一緒にお稽古する仲間)の存在も大事ですので、青葉が行かないのは本当に申し訳なく思っていますが、宇美大会が終わったら、お稽古に連れてくる予定ですので、また一緒にお稽古頑張りましょう♪
    (2月の櫛田に向けて頑張るようです 笑)
    URL | カエル #-
    2011-10-24 11:38(Mon) [編集]

    >あややさんへ
    おめでとう^^

    前日のお稽古のモヤモヤが晴れるような試合ができましたか?

    実力はあるのだから、『案ずるより産むが易し!』です!

    そうは言っても、苦しかったことでしょう。
    本当によく頑張りましたね。

    今度は、本番に向けて頑張っていきましょう!
    URL | カエル #-
    2011-10-24 11:40(Mon) [編集]

    カエルさんのRESを娘に伝えたら、喜んでました
    頑張ろうって気持ちになったみたい…
    それから、青葉ちゃんと逢えるのも楽しみみたい
    (但し、11/5は学校の行事で、11/12は私の都合でお稽古には行けないのですが…)
    櫛田神社の大会で優勝したいって気持ちがあるみたいだから、頑張って欲しいです
    URL | かな #-
    2011-10-25 21:56(Tue) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/172-73adfd20
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)