宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第26回 宇美八幡宮かるた競技大会 結果
    2011-11-04(Fri) 12:29
     
    H23.11.3

     第26回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた競技大会   参加者 計 94名

    A級の部(19名)

     優勝  指宿 立(大津あきのた会)※昨年に続き2連覇
     準優勝 山本 智絵(宇美かるた会)
     3位  内川 信幸(九州大学)
     3位  佐々木 宏(九州大学)

    A

     優勝の指宿さんには、内川さんに続くA級3連覇を来年ぜひ目指していただきたいと思います!


    B級の部(12名)

     優勝  三苫 成(三芳かるた会)
     準優勝 石谷 あさひ(三芳かるた会)
     3位  松岡 里紗(福岡大学)
     3位  寺地 茜音(宇美かるた会)

    B級表彰
    B表彰


     見事、大分・三芳かるた会のお2人が1.2フィニッシュとなりました!


    C級の部(11名)

     優勝  中間 峻介(大分県かるた協会)
     準優勝 梶原 花音(中津ややま会)
     3位  黒田 海(大牟田かるた会)
     3位  江田 あやめ(三芳かるた会)

    C表彰

    C級も大分県勢の活躍が目立ちました。遠方より参加、本当にありがとうございました!


    D級の部(19名)

     優勝  副島 ななせ(筑紫女学園高校)
     準優勝 平田 京香(宇美かるた会)
     3位  江田 あすか(三芳かるた会)
     3位  川上 琴加(宇美かるた会)

    D優勝

    D級優勝者には、優勝盾・賞状のほか全日本かるた協会からのトロフィーの授与がありました。おめでとうございます!


    E級1(一般)の部(17名)

     優勝  秋吉 結衣(中津ややま会)
     準優勝 田口 七海(須恵茜会)
     3位  西村 志穂(久留米信愛女学院中学校)
     3位  山下 茉利乃(久留米信愛女学院中学校)

    E級表彰

    中学生以上の一般の部でしたが、結果は中高生が入賞を独占という若さが光る結果となりました!

    E級2(小学生)の部(16名)

     優勝  佐藤 悠馬(八雲会・長崎)
     準優勝 柏 真優(八雲会・長崎)
     3位  稲又 奨樹(なにはがた会)
     3位  吉浦 日向子(中津ややま会)

    遠方からの参加の疲れもなんのそので、見事、長崎県から参加の八雲会のお2人が優勝・準優勝でした!


     敢闘賞  奥村 美映(須恵茜会)
     努力賞  田口 瑠月(須恵茜会)

    敢闘賞

     こちらも古豪・須恵茜会のお2人が揃って頑張りました!



     以上 昨日の大会結果となります。


     先の記事にも書きましたが、今大会はA級参加者が19名と過去最多となり、参加人数なしで開催すらできなかった年のことを考えますと、本当に感無量の大会となりました。

     また5回戦を取り、試合終了時刻は17時という実にスムーズな進行で大きな問題もなく、無事、終えることができました。

    これも、参加者のみなさま並びにいつもご協力いただいてる九州大学生を中心としたみなさまのおかげと大変感謝するとともに厚く御礼申し上げます。

     第27回大会に向け、今日からまた会員一同精進してまいりますので、ぜひ来年も参加をお待ちしております。


     ありがとうございました。



                              宇美かるた会 一同





    スポンサーサイト

    << 第26回 宇美大会(※宇美っ子編) | Top | 明日はいよいよ・・・ >>

    コメント
    カエルさん、遅くなりましたが宇美大会お疲れ様でした。私は今年も同窓会が重なり、参加できなくて残念でした(><)長崎の子どもたちはこの大会の参加を楽しみにしており、かつ結果も残せてとても記念になる大会となりました。ありがとうございました。来年こそは私も参加したいなと思っております。またよろしくお願いします。
    URL | ささきみさ #-
    2011-11-07 21:33(Mon) [編集]

    >ささきみささんへ
    11月3日は季節的にもいいせいか、なにかと行事が重なりがちですよね。
    これからもずっと開催できるよう頑張りますので、ぜひ来年だけでなくこの先ずっとお待ちしております(笑

    長崎っ子は遠いにも関わらず、多数参加いただきありがとうございました!
    表彰式の様子が写真に残せず、UPすることができずに申し訳ありません^^;

    今後が楽しみな子供さんたちばかりで、うちも負けてられないぞ!と奮起しております^^
    ぜひまた来年もお越しいただければ大変嬉しいです♪

    URL | カエル #-
    2011-11-08 11:48(Tue) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/175-64457536
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)