宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第26回 宇美大会(※宇美っ子編)
    2011-11-04(Fri) 13:15
    第26回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた競技大会の宇美っ子たちの結果です

    ※全体の大会結果は1つ前の記事をご覧ください


    まずはA級

    なんといっても


     祝!やまもっちゃん・準優勝!!

    です!


    もっちゃん・きよか(もっちゃん&きよか決勝の様子)

    いや~ もっちゃんの試合強さを見せつけられた1日でした!

    うん、頼もしい!!
    本当におめでとう!!

    マメとカエルは・・・・・・。

    うん!
    国文頑張ろう!(笑


    なるは1日運営にまわり裏方を頑張ってくれましたよ。


    続いてB級

    祝!あかねちゃん・3位入賞

    あかね

    やっと復調の兆しが見えてきたかな?

    久しぶりの入賞を機に、また一歩前進を期待してます!


    残念なのはチャコさんね・・・2連覇逃しましたが、来年はA級で参加してくれるはずですから、今後に期待しましょう(笑


    関東進学中のモッチも参加してくれました!

    「なんで宇美のユニフォーム着てないんだよ!」

    と突っ込みたくなりましたが、遠方から参加してくれたのでよしとします。

    ※みおちゃん 来年は待ってるわよ(笑


    あやっぺ 先日から予選・九州大会と疲れが少し出てしまったかな?負けても最後まで練習をし続けていた頑張りがきっと次につながることでしょう!


    いろちゃん&コースケが学校のため残念ながら欠席となりました。


    C級

    ここが残念なところなんだけど、今、わが会にはC級選手がいないんだよなー・・・・。

    頑張りましょう

    D級

    直前まで参加を悩んでた割りには


    祝!きよか・準優勝


    なんだかんだいって、しっかり実力はついてきたようですね。
    次は公式戦で優勝し、C級へ!

    そして、もう1人

    祝!ことか・3位入賞


    きよか ことか 表彰

    おめでとう!

    準決勝では少し、力を出し切れていなかったようですがここのところの調子からすると、入賞に食い込んだのはよく頑張ったと思います。

    自分に自信をもって、次は公式戦で結果を出しましょうね!


    さや&こまっちゃん

    2人とも中学生になり練習時間が少ない中でも、力を出すことができたでしょうか?
    結果ではなく、内容が大事です。
    今は焦らず、できることから頑張っていきましょう。
    まだまだ先は長いです!

    はな坊

    直前のお稽古のときまでD級で出ることをわかっておらず心配していましたが、今もてる力を出して頑張りましたね。
    D級になると、うんと年上の人との対戦も増えてきますが負けずに頑張りましょう!

    学校行事で参加できなかった、さやか。いま、抜群に調子がいいので大会に出てたら面白い結果になってただろうなーと少し残念です


    あこちゃん 来年は出られるかな?いつでも待っていますよ。


    E級1(一般)の部

    ともちゃん 初の大会はどうでしたか?

    1組しか取らない1回戦から当たってしまい(組み合わせしたのはカエルだけど・・・)ましたが最後まで粘って、とてもいい試合をしていたと思います。
    部活との両立の中で、1試合でもとお稽古に頑張る努力はきっと実を結ぶはず!

    たまちゃん お仕事の都合で欠席でしたが、いつかたまちゃんの腕を発揮できる時が来るときを待ち望んでいます!

    おっきいはなちゃん 来年は参加できるかな?それよりも公式戦デビューが先かな?始めたばかりだけど、そのうち大会の雰囲気も味わってほしいです。

    E級2(小学生)の部

    きょうくん 大会に参加しながらも朝早くから大会準備そして賞状渡し・後片付けまで本当によく頑張ってくれました。

    ゆうとん 途中で泣いてしまった去年の大会から比べたら大きく成長しましたね!きりっとかっこよく試合できていましたよ。

    あかりん 来年は出られるように頑張ろうね。お稽古も頑張ってるんだから、きっと大丈夫!あおばと一緒に出場目指しましょうね!



    それから

    ママレモンさん 体調が万全でない中、運営すべてお任せする形となり申し訳ありませんでした。おかげでカエルはガッツリ練習をすることができました。ありがとうございます!このご恩は櫛田にて爆発させます

    岩崎ママン お仕事終わって駆けつけていただき、賞状書き。見事な字で書き上げてくださり立派なん賞状を皆さんに渡すことができました。ありがとうございました。

    なにはがた会 京谷さん 矢山さん  京谷さんには読みを矢山さんには受付全般をやっていただきました。おかげさまで間違いもなくスムーズに全体を進めることができました。毎年、毎年ありがとうございます。

    須恵茜会 花田さん 一番大変なE級を見ていただきありがとうございました。ひそかに須恵大会の復活を期待しております!その際は花田さんがいつも手伝ってくれているようにカエルも頑張りますよ~!

    ♪木本さん 忙しいなか駆けつけてくれて、ありがとう。そして日本一の読みをありがとう!

    清原くん 宇美町在住というだけで、気づけばめっちゃ手伝ってくれていました(手伝わされて?笑)。宇美人の優しさを感じましたよ、ありがとう!

    内川会長 来賓挨拶、A級運営 ありがとうございました。誰もが参加できる貴重なローカル大会、また国文祭前の練習の場としても大会を持続できるよう頑張りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    最後になりましたが

    池田審判長 毎年、最後まで試合を見守っていただきありがとうございます。選手としても毎年参加していただき本当に感謝です。おかげさまで今年も大きなトラブルもなく無事、大会を終えることができました。末永く宇美大会をよろしくお願いいたします。








    スポンサーサイト

    << 11月5日(土)のお稽古 | Top | 第26回 宇美八幡宮かるた競技大会 結果 >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/176-9fb2882a
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)