宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    --------(--) --:--
    1月21日(土)のお稽古
    2012-01-17(Tue) 16:45
    最近 新しく始められる方が増えて 


    ついに、かるたの時代が!!


    と興奮しているカエルです


    新しい仲間が増えるのはとっても嬉しく、最近お稽古が今まで以上に待ち遠しくもあります


    今週も頑張りましょう



      1月21日(土)のお稽古


       【場所】宇美町 林崎区集会所
     
       【時間】10時~18時まで

    << 1月28日(土)のお稽古 | Top | 1月14日(土)のお稽古 >>

    コメント
    かるたは30才から始めても強くなれますか?
    やってみたいけど、この年で始めるのは厳しいですかね(;^_^A
    URL | めい #-
    2012-01-23 00:15(Mon) [編集]

    > >めいさんへ
    > コメントありがとうございます。
    >
    > 30歳からでも大丈夫です!
    > 強くなれるかというと、私自身「強い」の基準がよくわからないのですっきりしたお返事ができないのですが、例えば段位を取得する(有段者になる)というような話でしたら、可能だと思います。
    >
    > 60歳過ぎて始められる方もいらっしゃいますし、30歳ならまだまだ気になさる年齢はないと思います。
    > 一度、お稽古を見学されてみませんか?
    > 内緒コメントにて連絡先をいただければ、もう少し詳しくお話させていただくことができると思います^^
    URL | 宇美かるた会 #-
    2012-01-23 10:48(Mon) [編集]

    うちはこどもが産まれたばかりで今はまだ見学は行けそうにないんですが、こどもが大きくなったら一緒に参加してみたいです。
    クイーン目指せる位強くなりたいなぁなんて無謀な事考えちゃったり(汗)
    とりあえず今はDSソフトで百首覚えたりしてます。
    URL | めい #-
    2012-01-24 12:25(Tue) [編集]

    そうなんですね!
    ママかるたーもたくさん頑張っていますのでぜひ、お待ちしています^^
    DS活用して頑張ってくださいね♪

    私もママかるたーの1人です。
    最近は娘も始めましたので親子で楽しくやってますよ。

    URL | 宇美かるた会 #-
    2012-01-24 17:07(Tue) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/194-f9787c9f
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

