宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    宇美大会の歴史 その1
    2010-05-19(Wed) 17:33
    昨日チラッとお話しましたが今年の宇美大会(記念すべき25回目の大会になる予定です)に向けてチョコチョコと作業をしております。


    これまでの対戦結果(入賞者)を調べるために先生から資料をお借りしたわけですが


    1.jpg


    3.3cm分


    う~む なかなか大変です


    しかしながら、参加者の顔ぶれを見てみると


    A級の出場者みると素晴らしい方がゾロゾロ~



    クイ~ンからの申し込みがあったり(当時はまだクイーンではないけどね^^)


    美○台とか懐かしい~~~


    わお


    キヨカナルのデビュー戦かしら

    2人が小学校1年生の時に仲良く入賞してたり~。


    って!こういう風に思い出にひたるから進まないのね・・・



    << 宇美大会の歴史 その2 | Top | 久しぶりの雨 >>

    コメント
    楽しみにしときますよ☆

    実は(記憶が正しければ)小学生の時に地味にE級3位になってるマメでしたv(^∀^)v
    URL | マメ #-
    2010-05-19 20:55(Wed) [編集]

    A級の部が初めて作られた平成6年(第10回)に初代A級チャンピオンになり、それまで9回の大会で持ち回りだった大きなトロフィーをもらったU川です。
    不思議なのは第1~9回大会に出た記録がないんですよね~。
    同時期に行われていた須恵大会には出てるんだけど、その頃は宇美町だけの大会だったのかな?
    URL | U川 #-
    2010-05-19 22:45(Wed) [編集]

    やっぱ!これはマメだったのねv-237

    あるある~ しっかり記録に残ってるよv-315

    ちなみに、その前の年10回大会(マメ小学2年生)にも出てるね~。
    この年に初めてA級が開催されU川さんが優勝された年でもあります。
    そう考えるとなんか不思議だね~。

    マメの3位v-308は11回大会E2級の部のことですv-315

    これでマメも冊子に登場ねv-354
    URL | カエル #-
    2010-05-20 11:59(Thu) [編集]

    v-20素晴らしいご記憶ですねv-20

    そうです10回大会で初めてA級の部が開催され初代チャンピオンですU川さんv-433

    ちなみに決勝はにしさんとでした~v-315

    1~9回大会までは宇美町だけというわけではないのですがC級までしかなかったので、ほとんど宇美や美○台、茜会中心の大会でした。

    持ち回りのトロフィーv-354
    『宇美かるた会杯』ですねv-363

    私も欲しかったです~(笑
    URL | カエル #-
    2010-05-20 12:08(Thu) [編集]

    自分は入賞したことも知らず負けてすぐに家族で遊びに行って友達が代わりに賞状とか受け取ったらしいです(笑)

    その前の年も負けてすぐに家族で遊びに行って敗者復活(?)が棄権扱いみたいになったらしいのを後から聞きました(笑)
    URL | マメ #-
    2010-05-20 12:12(Thu) [編集]

    どんだけやる気ないんだww

    準決勝までいってんだからわかるだろ!v-12

    地元の大会なのに、どこに遊びいったんだ~~~(笑
    URL | カエル #-
    2010-05-21 10:26(Fri) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/21-a981ed19
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)