宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    5月12日(土)のお稽古
    2012-05-09(Wed) 16:10
    職域昇級の余韻に浸りながら~


    今日はカエルの大好きなミスチルのベストアルバムも手に入れたし~

    (初回限定DVDつき。桜井さんに見とれっぱなし・・・


    いいことばかりで嬉しいこのごろです。


    さてさて宗像大会に向けて頑張りましょうかね~


      5月12日(土)のお稽古


       【場所】宇美町 林崎区集会所
     
       【時間】10時~18時まで
    スポンサーサイト

    << 5月19日(土)のお稽古 | Top | 2012.5月 九州職域結果~詳細~ >>

    コメント
    深津絵里、鈴木京香、松雪泰子、小林聡美、篠原涼子、柳葉敏郎…

    きらきらひかるを思い出す…

    主題歌は、ニシヘヒガシヘ…
    URL | ママレモン #/I6ykovo
    2012-05-09 20:00(Wed) [編集]

    土曜日の練習は、100枚覚えてから初めてA級の方と対戦させてもらって、すごい勉強になりました。
    スピードとか戻り手とか札への正確さとか、これがA級か!とびっくりしましたし、やっぱりスーパーサイヤ人(爆)と練習するのって大事だなぁと思いました(もちろん今の私は、他の誰より弱いですが(笑))
    Iさんとの対戦もあと一歩、のところでメンタルの弱さを露呈したり、3試合でへとへとになってしまう体力の無さだとか、今段階でも課題も出てきて、思わずジョギングシューズとバレーボールの膝当てを買いに走りました(笑)
    来週が練習に行けないのが何とも悔しいのですが、またよろしくお願いします!
    URL | 中村雅和 #-
    2012-05-14 20:03(Mon) [編集]

    懐かしすぎる(笑)

    確かに私も昔の曲の方が好きなのが多いかな♪
    URL | カエル #-
    2012-05-14 21:06(Mon) [編集]

    土曜日はお疲れさまでした。

    急成長の中村さんですので、これは楽しみと思い組み合わせをしました。

    かるたは、強い人とやればやるほど強くなります。(悟空がGをあげながら宇宙船かなんかでトレーニングして、気づけば、あら強い状態?(笑))

    盗めるところはどんどん盗んで、自分に合うものがあればどんどん取り入れてください!
    真似することも上達への近道です。

    腹筋やジョギングはやって損はありませんから、無理しない程度に頑張ってくださいね!

    宗像では、パワー全開でいきましょうね!
    私でよければ何回でも取りますよ♪

    URL | カエル #-
    2012-05-14 21:31(Mon) [編集]

    競技かるたに興味がある筑紫野市在住の者です。
    サイトに載っていた九州かるた協会のアドレスにメールを送ったのですが返信がなく、サイトもないようで情報が無く、困っています。
    九州かるた協会はどこでやっているものか、ご存知でしょうか?
    あるいは距離がより近ければ、そちらに伺いたいのですが、次に開催されるのはいつごろになりますでしょうか?
    お手数おかけしますが、ご返信よろしくお願いします。
    URL | ささふね #-
    2012-05-15 18:24(Tue) [編集]

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    管理人のカエルです。

    毎週、土曜日に宇美町の林崎集会所で練習を行っています。
    筑紫野からですと、うちの会が一番近いのではないかと思いますので(実際、筑紫野からお稽古に来てる方もいます)一度、見学に来られてみませんか?

    詳しい場所等、わからなければ内緒コメントで(管理者のみに通知にチェックを入れてください)連絡先を入れていただければ、こちらから改めて連絡させていただきます。

    10時よりやっています。午前中は初心者中心にやっていますので、いつでも遊びにきてください。
    URL | カエル #-
    2012-05-15 23:04(Tue) [編集]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | #
    2012-05-16 00:42(Wed) [編集]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | #
    2012-05-22 12:12(Tue) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/221-266eb1e7
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)