宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    6月9日(土)のお稽古
    2012-06-04(Mon) 12:00
    いよいよ宗像大会ですね


     10日(日) CD級
     16日(土) E・シニア級
     24日(日) AB級


    と試合ラッシュです


    近場の大会でもありますし、またうちの会としては、この大会をデビュー戦として出る人も多くいます

    例年になく楽しみです

    というわけで1つ1つのお稽古の試合を大事に取っていきたいですね。


    しかし、新しいメンバーはとにかく練習熱心です


    カメラ

    ビデオで試合を撮って研究してますよ。


    本当にいい刺激をもらっています


     6月9日(土)のお稽古


       【場所】宇美町 林崎区集会所
     
       【時間】10時~18時まで

    << 宗像CD級 | Top | 6月2日(土)のお稽古 >>

    コメント
    お久しぶりですi-237i-189i-189

    ここんところ部活に休みが無く、もう中体連の
    シード戦も終わりいよ02中体連が来月まで迫って
    きました~i-183i-199i-201

    お稽古にいきたくてうず02してますが
    中体連終わるまでの我慢です...i-181i-195i-195

    ビデオ撮影!!なんだか恥ずかしいですが
    いい研究になりそうですね~i-237i-199

    また練習に行ったときはご指導宜しくお願いしますi-1i-85
    URL | いろ #00J7NHAA
    2012-06-04 17:34(Mon) [編集]

    新しい人たちがどんどん伸びてるよ~。
    そのうち、対戦を楽しみにしててね!

    かるたは自分がやろうと思えばいつでもできるけど、部活は今しかできません!

    精一杯、頑張ってやりきってね♪

    そして、忘れない程度にかるた遊びしにおいで(^-^)
    URL | カエル #-
    2012-06-04 21:05(Mon) [編集]

    こんにちは。練習風景をyoutubeにアップしてみました。

    http://www.youtube.com/watch?v=h6W3sF5vpRI

    よかったらご参考にされてください。
    URL | 中村雅和 #-
    2012-06-05 17:33(Tue) [編集]

    >中村さんへ
    編集お疲れさまです。

    切っても切れない(カットできない)師匠の声に笑いが…。

    札に触るまでのスピードや手の高さ、たくさん勉強するところがありますね。ビデオにはとらえられないくらい極めましょうね(笑)
    URL | カエル #-
    2012-06-05 18:01(Tue) [編集]

    おはようございます。

    昨日、ビデオを見て「やっぱり手の振りが高い!」と思って、手を低く出そうと
    素振りをしてみましたが、手だけ低く出すことはできなくて、身体全体を使わ
    ないと低い軌道は描けないことに思い至りました。

    腹筋が要る・・・(笑)
    やっぱりスポーツですねぇ。
    URL | 中村雅和 #-
    2012-06-06 09:29(Wed) [編集]

    わたなべです。
    残念ながら今週の土曜日は仕事で伺えません。
    来週からはお仕事が無いので、是非伺いたいと思っております。

    実は来月より海外でお仕事することが決まりまして、バタバタしております。
    継続的上達の目途が立たないのは無念ですが、少しずつでも札を覚え、もう少し楽しさを味わってから行きたいと思います。
    URL | ささふね #-
    2012-06-07 23:56(Thu) [編集]

    百人一首に興味があって、本当に近いところにかるた会があるのを知って、ぜひ一度練習風景を見せていただきたくてコメントさせていただきました。よければ七月の練習日程を教えていただけませんか?
    URL | 上野 隼太郎 #-
    2012-06-09 20:58(Sat) [編集]

    >上野さま
    見学についてのお問い合わせありがとうございます。

    練習は毎週土曜日10時から18時でやっています。

    7月も予定通り、毎週土曜日に実施しますので、どうぞおこしください。
    URL | カエル #-
    2012-06-10 10:07(Sun) [編集]

    ありがとうございます。中学三年なので部活と勉強の合間をぬって行きたいと思います。もしかしたら今月にも行ける日があるかもしれないのでそのときはよろしくお願いします。
    URL | 上野隼太郎 #-
    2012-06-10 16:33(Sun) [編集]

    >上野さんへ
    現在、部活と両立しながら午後からだけ参加したりしてる子もいますので、ぜひ頑張ってみてくださいね。
    こちらは、いつでも構いませんので気軽に覗いてみてください。
    URL | カエル #-
    2012-06-11 21:17(Mon) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/225-29d776f9
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)