宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    宗像大会E級 まとめ
    2012-06-18(Mon) 13:31
    土曜日は宗像大会E級が開催されました。


    うちの会からは 

     たま・ナカムー・まりぃ・シュガー・春・ナカハー 6名が一般の部で参加

     ゆうトン・青 の小2コンビが小学生の部で参加


    計8名での参加となりました。

    8名中、ゆうトン以外の7人はデビュー戦というドキドキ

    たまらず先生・ママ・カエルもお稽古をお休みして応援に行きましたよ


    デビュー戦の緊張を吹き飛ばすべく

    選手宣誓

    ナカムーの選手宣誓でスタート

    急にお願いしたのに、立派に宣誓してくれました


    試合についての詳細は当日の各回戦の結果をご覧ください。


    最終試合の4回戦に一般で参加したメンバー6名中5名が進むという素晴らしい結果に(ちなみにシュガーは最終試合不戦勝でした)


    何度も言いますが、全員デビュー戦ですよ。

    シュガーにいたっては始めて2ヶ月ですよ。

    本当にみんな、よく頑張ったと思います。

    最終試合






    それぞれ個人の試合については・・・

     
      初めての公式戦に頭が真っ白になり下の句が出てこない。でも2試合目は自分を取り戻し頑張った たまリン・・・1勝1敗 2回戦敗退

      選手宣誓で度胸がついたか、終始、落ち着いて取れてて(ように見えてただけ?)全試合通じて安定した力を発揮した ナカムー・・・全勝 準優勝(ポイント制)

      3回戦では3-1でお手つきし後ろから喝入れたくなったが、1-1で相手陣を抜くというかっこよさを見せ、冷静に審判に判断を仰いだことで。これでチャラだなと思わせてくれた まりぃ・・・全勝 準優勝(ポイント制)

      緊張のあまり1枚目から送り札を忘れるほどなのに、始めて2ヶ月で見事3勝1敗という好成績(なのに本人は悔しがってるところが素敵)の シュガー・・・3勝1敗 惜しくも入賞逃す

      いつもどおり冷静に淡々と試合をこなしてるようだったけど、やはり2勝2敗の成績はとても悔しかった様子の 春・・・2勝2敗

      お休みが続いて、やめちゃったかな?と思っていたら突然、優勝してしまう ナカハー・・・全勝 優勝(ポイント制)


      唯一の試合経験者でありましたが、逆転負けをしてしまい悔しい気持ちをこらえて2回戦は頑張った ゆうトン・・・1勝1敗 2回戦敗退

      1勝できたしデビュー戦にしては頑張りましたが、まだまだお勉強するところがたくさんある 青・・・1勝1敗 2回戦敗退

    表彰E級



    表彰式後の顔もとっても素敵です

    大事な写真なのに、青のシャツが出てるところがなんともたまりません(親の顔が見たいです)。


    さぁ~~~~!


    いよいよ日曜日はAB級ですよ!


    すんごいプレッシャーね(笑)

    2週続けてみんないい成績あげてるから・・・・・・


    頑張りまっしょい



    おまけ写真

     表彰式E

    ポイント制により順位がわからず緊張した面持ちで結果を待つメンバー。

    そしてこの後、

    『優勝 宇美かるた会 中・・・・ハ・・・』

    事件に続くのであった(笑)









     

      
      

      
     


     

    スポンサーサイト

    << 6月23日(土)のお稽古&新人戦のお知らせ | Top | 宗像E級 第4試合(最終試合) >>

    コメント
    友札のかたっぽだった―(爆)みたいな感じでした。
    決まり字が「ナカム」と「ナカハ」でお手付きしちゃいました、みたいな(笑)
    URL | ナカムー #-
    2012-06-18 14:15(Mon) [編集]

    >ナカムーさんへ
    私、あの発表の瞬間のナカムーさんの顔…一生、忘れないと思う(爆)!

    全勝は本当に見事でした。
    次は初段に向けて、また頑張りましょう!
    URL | カエル #-
    2012-06-18 19:02(Mon) [編集]

    ハプニングには爆笑(笑)


    デビュー戦にも関わらず宇美で占めるなんて素敵すぎ♪


    この調子でAB級も続いて下さい♪


    応援にいきまーす(^o^)/
    URL | きょろ #-
    2012-06-18 20:01(Mon) [編集]

    「優勝」と「二位」とは、例え文字面であっても天と地ほどの違いがあるんですよ(笑)
    優勝したかったーー。

    次、がんばろ(拳)
    URL | ナカムー #-
    2012-06-18 20:24(Mon) [編集]

    無事宇美かるた会に来てる流れを止める事なく繋ぐ事が出来ました。
    出場が決まった時は「一勝出来ればいいな」とか思っていたのに。
    いざ一勝すると「後一勝、後一勝」と欲が出て、まさかの全勝。

    …危うくど突かれるところではありましたが(汗)。
    マナーに暗記に手の使い方にと、良し悪しあった1日でした。
    悪かったところは改善し、良かったところは更に伸ばすべく!頑張りますので、今後もご指導お願いします。

    4試合目、大好きな【ゆら】で締めくくれて「ドラマみたい」と変なところで興奮してました(笑)。
    URL | まりぃ #-
    2012-06-18 20:59(Mon) [編集]

    ひっくり返されて負けて、相当悔しかったみたいで、ポロリと泣いてました
    二回戦は取らない、と言う子の背中を押して、「お稽古と思って取って来なさい」と言ってしましました…
    二回戦は無事に勝って、また反省してます…
    悔しさが糧になればいいんですけどね~
    URL | かな #aW8qDj4U
    2012-06-18 21:04(Mon) [編集]

    >きょろさんへ
    私もハッキリ結果わかってなかったからさ、マジでドキドキだったんだけど、ナカムーさん見て笑いが!

    次の日曜はきょろさんのパワー&入賞力をお裾分けしてもらいたい~。
    応援よろしくね★
    URL | カエル #-
    2012-06-18 21:09(Mon) [編集]

    >ナカムーさんへ
    確かに大きく違うかもしれませんが、対戦相手や組合せにより、結果が思うとおりにいかないことは、この先もたくさんあると思います。

    順位うんぬんより、全勝したということに自信を持っていいですよ!
    努力の証。
    しっかり飾ってくださいね。
    URL | カエル #-
    2012-06-18 21:16(Mon) [編集]

    >まりぃさんへ
    いや、三回戦はハラハラしたよ。
    追いつくかと思ったら、あまのでお手。これで終わりと思ったら、ちはでお手。
    まりぃ~(>_<)と、かなり焦りましたが、諦めずによく粘って勝ちにつなげたと思います。

    試合ごとに頼もしく見え、最終戦の方が安心して見れました。
    試合向きのタイプなんだろうね!
    これからが楽しみです。
    URL | カエル #-
    2012-06-18 21:24(Mon) [編集]

    >かなさんへ
    悔しい気持ちを持たなくなってしまったら、続ける気持ちも難しくなるのできつかっただろうけど、この気持ちを忘れずに、また次につなげてほしいです。
    URL | カエル #-
    2012-06-18 21:30(Mon) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/233-9bd037ce
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)