宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    7月7日(土)のお稽古
    2012-07-04(Wed) 11:31
    すごい雨でしたね・・・・。


    かるた会でもお世話になってる日田や中津の方は大きな被害も出ていますし、心配です。


    大丈夫でしょうか。


    私の住んでいるところもかなり激しい雨が降りまして



    洪水


    自宅すぐ横の川が氾濫し、道路は冠水。

    一時、自宅から出られない状況になり大変でした。

    今は水もひいて落ち着いていますが、まだまだ雨は続くようですし油断はできません。


    本当にあっという間に水かさが増しましたので自然の脅威を感じました。

    みなさん今後もくれぐれもお気をつけください。



     7月7日(土)のお稽古

       【場所】宇美町 林崎区集会所
     
       【時間】10時~18時まで


    大会関係も少し落ち着きましたし、今後は新しい人を中心に詠みの練習も再開したいと思います。

    詠むことは、取ることにも非常に大きく役立ちますので最初は緊張するだろうけれど、ぜひ取りと同じくらい頑張ってほしいです。




    スポンサーサイト

    << 7月14日(土)のお稽古 | Top | 新人戦 >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/240-e36e9165
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)