宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    スポンサーサイト
    --------(--) --:--
    九州新人かるた 四回戦(最終戦)結果
    2012-10-14(Sun) 16:51
    4回戦 最終戦結果です

    マリィ○4 対 ナカハー

    前日のお稽古では、負けていたマリィが本番では勝ちました。



    シュガー ○14 
    トモトモ ○8 
    春 ○14 
    こまっつん ○19 

    というわけで、同会対決意外は全員、最終試合を勝つことができました!

    よく頑張ったと思います。

    優勝 こまっつん 全勝
    準優勝 マリィ 全勝
    三位 ナカハー 三勝一敗
    四位 春 三勝一敗
    五位 シュガー 三勝一敗
    八位 トモトモ 二勝二敗


    宇美っ子 頑張りましたよ!!

    優勝、準優勝の全勝同士のポイント枚数はそれぞれわずか一枚という結果でした。

    また三位、四位の順位はポイント枚数はまったく同数で連勝(勝ち抜き)ポイントで決まったという本当に僅差の結果で、一枚の重要性、勝ち進む体力と大事なことをたくさん勉強できました。


    いまから、表彰式 お辞儀上手にできるかな?!

    です。
    スポンサーサイト

    << 10月20日(土)のお稽古 | Top | 九州新人かるた 三回戦結果 と四回戦(最終戦)組合わせ >>

    コメント
    今日は有り難う御座いました。
    勉強不足を痛感した大会ではありましたが、なんとか全勝で終わりました。

    昨日のお稽古では兎に角お手つきばかりで、暗記も不十分。
    不安なまま臨みましたが、取り敢えず結果オーライ。
    昨日の訳分からん位しまくってたお手つきはどっか行ってくれました。

    しかしまた全勝2位…。
    あのトロフィ欲しかったな~…。
    URL | まりぃ #-
    2012-10-14 20:11(Sun) [編集]

    昨日はお疲れ様でした&準優勝おめでとう!

    宗像大会に続き、1枚の重要性を改めて知ることができたのではないでしょうか?

    前日の内容があったので少し心配しましたが、見事勝ちきったことはしっかり底力がついている証だと思いますので、この勢いと自信を持ちつつ、さらに宇美・長崎に向けて調子を上げていきましょうね^^

    次の大会こそ1番目指して!
    URL | カエル #-
    2012-10-15 12:18(Mon) [編集]

    こんにちは。残念ながら所用で参加できず、何気にブログを確認したら、宇美かるた会、
    すごいことになってるじゃないですかー。

    こまっちゃん優勝おめでとー。まりぃさん準優勝おめでとー。

    確かにまりぃさん、運がないなー。当ったのがシュガーさんとナカハーさんだもんなぁ。
    でも、自分だったら負けてるかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    大会できっちり勝ちを取りに行けるところがまりぃさんのすごいところかも。

    次の試合は宇美と長崎だから、気合入れて頑張りましょう!
    URL | 霞雲の介 #-
    2012-10-15 12:20(Mon) [編集]

    昨日は参加できず残念でしたね!

    みんな、とても頑張ってました。


    霞雲の介さんも、今回出られなかった分まで次の大会頑張ってください!
    URL | カエル #-
    2012-10-15 18:04(Mon) [編集]

    日曜の新人戦はお疲れ様でした。シュガーです。

    自分はまだ入賞したことがないので、
    今回こそは!と意気込んでいたのですが、
    入賞への大事な3回戦に(お稽古でも一度も勝ったことがない)まりぃさんとあたり、華々しく散りました。。
    (大会前からまりぃさんとだけはあたりませんように、と天に祈っていたのですが・・)

    宇美仲間が勝ち上がることはもちろん嬉しいですが、
    お互い勝ち上がって同会対決となったときのために、
    お稽古のときから勝てるようにしておかないと入賞は厳しいなーと痛感した1日でした。

    >まりぃさん、霞雲の介さん
    早くお二人を追い抜けるようがんばりますので、これからもよろしくです。

    >カエルさん、有段者のみなさま
    次こそは入賞できるようもっと強くなりたいので、これからもご指導の程よろしくお願いいたします。
    URL | シュガー #-
    2012-10-16 01:50(Tue) [編集]

    日曜日はお疲れ様でした。

    大人3人組は本当にいい意味で切磋琢磨しあい伸びていってるなと思います。
    シュガーさんが言われるように、まずは会の中で1番にならないと大会で1番は難しいです。
    なので「普段のお稽古から」と思うことはとても大事です。

    私も毎回、「誰にも負けないぞ!」と意気込んでやってます。(でも負けるんだけどw)

    というか、大会前から「あたらないように」と祈ってはダメです!(爆)
    「今度こそ、やるぞー!」ぐらいの意気込みで!!
    そう思っていいぐらい力はありますから大丈夫!

    今週も頑張りましょうね^^
    URL | カエル #-
    2012-10-16 08:30(Tue) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/266-968e2109
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

