宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    いよいよ宇美大会
    2012-11-01(Thu) 12:13
    今日から11月ですね

    いよいよ明後日は宇美大会です。


    私自身、初めての競技かるたの大会デビュー戦が、この宇美大会でした。

    かれこれ25年前ほど??


    遠い話です・・・・・(笑)



    うちの会からも今大会が同じようにデビュー戦になる子もいますので、ぜひ頑張ってほしいです。


    今年は日程的に先週の国文祭に出場された方、宇美大会翌日の長崎大会に参加予定の方もいらっしゃることと思いますが、ありがたいことに今年も100名近くの選手の方に申込みをいただいております


    参加いただける皆さまが気持ちよく試合ができるよう会員一同頑張りたいと思います


    今日から本格的に寒くなるようです


    風邪などひかれませんよう、元気な選手の皆さまにお会いするのを楽しみにしておりますので、どうぞ気をつけてお越しください








    << 第27回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた競技大会~大会御礼~ | Top | 2012 国民文化祭 結果  >>

    コメント
    こんばんは。
    もう明後日なのか…ドキドキ

    始めたばかりの頃、先生・先輩方に
    「まずは宇美大会目指して頑張ろう」
    って言われたのを思い出しました。
    あれから10ヶ月。
    まずはこの10ヶ月の成長を披露出来る試合を心がけます。
    もちろん入賞も狙いますよ(b^ー°)

    宇美D級諸君!!
    同会対決目指して頑張るぞ!!
    URL | まりぃ #-
    2012-11-01 19:22(Thu) [編集]

    わ~~~
    まだ10ヶ月なのね~。

    本当に上達したと思います^^
    すごい、すごい!!

    とりあえず、宇美大会って思ってのに成長の早さに宗像・大牟田とすでに経験してきたし^^

    長崎へ向けて自信がつくような大会になりますように!
    URL | カエル #-
    2012-11-01 20:57(Thu) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/273-8026e3cb
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)