宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第27回宇美八幡宮小倉百人一首かるた競技大会~結果~
    2012-11-05(Mon) 16:44
    第27回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた競技大会結果

    平成24年11月3日(土・祝)開催



    【A級】

     優勝  井上 藍(筑女)
     2位  中島 雄一(宇美かるた会)
     3位  指宿 立(九州大学)
     3位  益満 亮子(筑女)

    初出場の井上さんが見事、優勝!

    3位の指宿さんも大会史上2人目の3連覇に期待がかかりましたが、結果は3位入賞。それでも3年連続入賞はお見事です!

    A級表彰


    【B級】

     優勝  岩崎 彩(宇美かるた会)
     2位  平田 比左子(宇美かるた会)
     3位  橋本 幸大(宇美かるた会)
     3位  自見 壮二朗(なにはがた会)
     

    参加人数が少ない中でしたが、どの試合も接戦で見事な戦いでした。
    昨年の宇美大会で優勝・準優勝のされたお2人はすでにA級に昇段されましたので、この流れを入賞者にはつないでいただきたいです。

    B級表彰


    【C級】

     優勝  三笘 知紘(日田かるた会)
     2位  小田 良介(福岡大学)
     3位  岩本 淳(福岡大学)
     3位  河津 明美(九州かるた協会)

    大学・社会人の参加が多い中、見事、中学生の三笘さんが優勝されました。


    C級表彰


    【D級】

     優勝  浦里 桃子(なにはがた会)
     2位  中村 太亮(九州大学)
     3位  中村 雅和(宇美かるた会)
     3位  西尾 茉莉(宇美かるた会)

    こちらも大学生・社会人の勝ち上がり者が多い中、見事、中学生優勝!無段者とは思えない素晴らしい取りを皆さんなさってました。

    D級表彰


    【E級-1(中学生以上)】

     優勝  竹井 清歌(つくしやったる会)
     2位  柳 有瑳(若菜会)
     3位  小松 美穂(宇美かるた会)
     3位  上原 幸歩(福岡大学)
     
    E-1級も入賞者4名中、3名が中学生という若さが目立った階級となりました。
    次は有段者目指してステップアップを期待しております。


    E1級表彰


    【E-2級(小学生)】

     優勝  北村 可奈(はかたもみぢ会)
     2位  津森 友海(はかたもみぢ会)
     3位  佐藤 遼馬(長崎八雲会)
     3位  木崎 康介(北九州足立かるた会)
     
     敢闘賞 郷田 美宇(北九州足立かるた会)
     努力賞 稲永 彩乃(須恵茜会)


    発足したばかりの新しい会ながら、見事、同会決勝戦!真剣勝負で素晴らしい試合でした!3位に入賞された佐藤さんは翌日の長崎大会が控えてるにも関わらず、わざわざ長崎より参加いただきました、感謝です!


    E2級表彰



    敢闘・努力賞


    入賞されたみなさま おめでとうございました。

    来年の第28回大会でまたお会いできるのを楽しみにしております。
    スポンサーサイト

    << 11月10日(土)のお稽古 | Top | 第27回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた競技大会~大会御礼~ >>

    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | #
    2012-11-05 20:17(Mon) [編集]

    ご指摘ありがとうございました。

    訂正させていただきました。
    申し訳ありませんでした。
    URL | カエル #-
    2012-11-06 12:36(Tue) [編集]

    宇美大会おつかれさまでした。
    今はかるた自粛してますが、落ち着いたらまた参加したいです。宇美大会は私がすきな大会ナンバーワンです。須恵大会もすきでしたが…。なつかしいな。
    URL | F木 #-
    2012-11-11 11:00(Sun) [編集]

    今年も無事に大会を終えることができました。
    誰かにとって好きな大会ナンバー1になってるとは本当に嬉しいことです♪

    30回、35回と頑張って開催したいと思ってますので落ち着いたらいつでも参加お待ちしてます^^
    ぜひ取りましょうね!

    須恵大会!
    私も思い出たくさんあるな~。とっても好きな大会でした。
    今年も茜会の生徒さん頑張っていましたし、きっといつか大会も復活すると信じましょう~。
    URL | カエル #-
    2012-11-12 15:52(Mon) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/275-0dc59a6f
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)