宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    6月5日(土)のお稽古
    2010-06-01(Tue) 12:13
    今日から6月ですね


     宗像大会まであと少し~。近場の大会ですし、ぜひともいい成績が残せるようみんなで頑張りましょう

      第34回宗像大会

     平成22年6月13日(日) D級・E級(初心者)・シニア級
     平成22年6月20日(日) A級・B級・C級

     両日ともに 受付開始 8時30分 開会式 9時 受付締切 9時20分 競技開始 9時30分

     となってます。

     参加料 AB級2500円 C級2000円 D級1800円 E級/シニア500円です。


     みなさん参加料のために、おうちのお手伝いをたくさんしてくださいね


     
     6月5日(土)のお稽古

      【宇美町住民福祉センター・和室】
     
     住所 福岡県宇美町平和1丁目1-1

     午前10時~午後18時まで


     頑張るぞ


    無題



    << キヨさんの勇姿 | Top | 県大会 >>

    コメント
    最近、新聞記事で見つけたんですが、小郡市三沢にある「如意輪寺」をご存知ですか?
    ここには3000匹以上のかえるの置物があり、かえる専用の展示室があったり、住職によるカエル説法があったりするそうです。自宅から近いようですからもう行ってるかな?
    ちなみに、記事によると隣の洋菓子店も人気のようです(^^)
    URL | U川 #-
    2010-06-03 01:11(Thu) [編集]

    v-411U川さま

    ウフフv-535
    もちろん知ってます!

    カエルマニアの聖地です(笑

    私は初詣はいつも如意輪寺ですv-237
    大学が小郡だったので、昔っからよく行ってます~。
    洋菓子店もおいしいです!

    あのコレクション(3部屋分ぐらいあるのですが)は圧巻ですので、ぜひ見ていただきたいですv-22
    URL | カエル #-
    2010-06-03 10:17(Thu) [編集]

    やっぱりカエルマニアの聖地だったんですね。
    是非、私も参拝したいです。
    but、隣の洋菓子屋の方がもっと興味があったりして・・・(^^;
    URL | U川 #-
    2010-06-03 22:24(Thu) [編集]

    v-5356月6日 かえるの日です!
    (かえるの鳴き声「けろ(6)けろ(6)」の語呂合わせから)

    今年はちょうど日曜ですし、ドライブがてらに最高ですv-105 (笑

    洋菓子店の駐車場に停めていけますし、一石二鳥(?)です。
    焼き菓子もケーキも美味しいです。
    http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/bebe/
    URL | カエル #-
    2010-06-04 07:20(Fri) [編集]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | #
    2010-06-04 14:58(Fri) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/28-a2a1cfad
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)