宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    スポンサーサイト
    --------(--) --:--
    2012.12月 九州職域~結果~
    2012-12-10(Mon) 12:28
    昨日は記念すべき第50回の九州職域でした。


    前回5月に昇級しましたのでC級に1チーム、D級に1チーム 参加できました。


    【C級】
     マメ
     ママ
     あやや
     もっちゃん
     カエル

     第1試合 対 徳島県協A ○2-3×
     第2試合 対 熊本県協A ○2-3×
     第3試合 対 九州大学C ○2-3×

     来期D級へ降格

    【D級】
     キョロ
     ナカムー
     シュガー
     ナカハー
     ゆりっぺ
     なのなの

     昇級なし





    ゆりっぺ&なのなのはデビュー戦となりましたが楽しめたでしょうか?

    D級は通常の大会と異なり、A級vsE級なんて対戦もざらにありますのでいい勉強をさせてもらえたのではないでしょうか。

    私自身、別会場で試合を取っていたのでD級の様子を見ることができず残念でしたが、また次のお稽古のときに感想を聞かせてもらおうと思います。

    詳しくはまだわかりませんが、来期はこれまでよりD級から昇格しやすくなるようなシステム(昇格チーム数が増える?)ような話もあるようですし(まだ確定ではないのかもしれませんが・・・)とにかくD級1位でまた昇格を目指したいと思います。


    お疲れ様でした。
    スポンサーサイト

    << 12月15日(土)のお稽古 | Top | 12月8日(土)のお稽古 >>

    コメント
    チームB最年長のナカムーです。

    宇美かるた会がほぼ総出の大会に参加できて、とてもうれしかったです。

    しかし、おっしゃるとおりD級にもA級選手、B級選手がざらに参加している中、健闘したつもりですが、それぞれ14枚差、11枚差で敗退してしまいました。

    個人的には、真剣勝負での上級者対決は初めてだったので、今の自分の立ち位置の確認ができましたし、どこが足りないかも分かったような気がします(単純に、上級者より反応が鈍い、というだけですが・・・)。

    あと、やはり声掛けが難しく、1試合目は全然声掛けできず、小学生組からはっぱかけられて、3試合目には何とか声を出していきましたが、負けが込んでくると、やはり声掛けよりも自分の暗記や集中に気が行ってしまうのも、団体戦の課題かな、と思いました。

    来年は、また1チームの出場となる(のでしょうか?)ので、参加は難しいとは思いますが、次の機会をうかがいつつ、日々精進していきますね。

    これからもよろしくお願いします。
    URL | ナカムー #-
    2012-12-10 15:40(Mon) [編集]

    昨日はお疲れ様でした。

    いろいろと収穫があったようでよかったです。
    見に行けなくて申し訳なかったです。

    5月はまだどうなるかわかりませんが、1チームは出られるでしょうから5ヵ月でナカムーさんがレベルアップすればいいのでは(^^)v

    団体は個人戦とは違うところがたくさんあります。
    それを感じられただけでも、また一歩前進ですね♪

    次は太宰府!
    頑張りましょう。

    URL | カエル #-
    2012-12-10 18:17(Mon) [編集]

    昨日はお疲れ様でした。

    一緒に練習が出来なかったのと、1試合目の逆転負けから気持ちを切り替えられず、後の試合でまともに声掛けが出来なくなり、皆さんに負担と迷惑をかけてしまいました。しばらく立ち直れず、思い出したくないような内容になってしまいましたが、今回の結果をしっかり受け入れて、次回で昇級出来るように頑張ります。

    次回が土曜日にならないといいのですが…。
    URL | やまもっちゃん #-
    2012-12-10 22:54(Mon) [編集]

    仕事が忙しい中、お疲れ様でした!

    チームなんだから誰かがきついときは誰かが頑張ればいいだけよ^^
    負担や迷惑なんかこれっぽっちも感じなかったよ~。

    次いこう!次!!

    また一緒に頑張るべ^^
    URL | カエル #-
    2012-12-11 14:22(Tue) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/282-1bdf9c26
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

