宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第43回 太宰府大会CD級
    2013-01-13(Sun) 22:34
    今日は太宰府大会CD級でした。


    うちの会からはD級に

    こまっちん・シュガー・ナカムー・ナカハー・マリィの5人が出場しました。


    参加人数C級は67名 D級は128名という参加者数でした。

    C級2パート D級は4パートに分かれて開始。


    D級は総取りとなり全員1回戦から取りました。


    シュガーが惜敗。

    残る4人は2回戦へ。

    ナカムーが2回戦敗退。


    3回戦は昇段がかかる大事な試合。

    こまっつん・ナカハー・まりぃが臨みました。


    こまっつん お手つきが響いて3枚差で敗退。

    本当に悔やまれる試合でした。


    ここでナカハー・まりぃが入賞決定。


    その後、4回戦は棄権等の関係でナカハーのみ準決勝戦。
    17枚差で勝ち、不戦勝をひいたまりぃと共に決勝へ進みました。


    そして・・・・・・。



    picute20130113215728.jpg


    優勝・まりぃ&準優勝・ナカハー


    よく頑張りました!

    まりぃは1試合以外は運命戦もあわせすべて3枚以内の粘り強いかるたで頑張りました。

    ナカハーも試合強さを発揮し、終始安定した取りをしていました。


    太宰府表彰

    2名の有段者の誕生です^^


    先日3日のiroに続いて2人の入賞。


    残るは明日の初心者級のみとなりました。

    明日も多くの参加者が予想されますので厳しい戦いになるでしょうが、この入賞の流れを明日参加する


    ゆりっぺ・なのなの・ゆうとん・あお

    が引き継いで頑張ってくれると信じています。


    スポンサーサイト

    << 第43回 太宰府大会 初心者級 | Top | ケーブルテレビ取材 >>

    コメント
    おめでとうございます。

    今度ぜひお二人ともお手合わせ願いたいです。
    URL | かねちゃん #-
    2013-01-13 23:27(Sun) [編集]

    今日は本当にありがとうございます。

    前日のお稽古がイマイチだったので、大丈夫か少し心配だったのですが、なんとか。
    考えたら大牟田新人戦で2位をもらった時も、前日のお稽古は散々でした。
    その方が、大会は上手くいくのかもしれません(笑)。

    まだまだ暗記に送り札に手の出し方にと、欠点の多いかるたですが、今後もご指導のほど、よろしくお願い致します。

    ちなみに、宇美かるた会の門を叩いてから、今日でちょうどまる一年が経ちました。
    節目の日の最高の記念になりました。

    >かねさん
    是非お願い致します。
    稽古つけてくださいませ。
    URL | まりぃ #-
    2013-01-13 23:46(Sun) [編集]

    まりぃさん、なかはーさん、昇段おめでとうございます!

    私は残念ながら二回戦負け(しかも勝ったとしても時間切れで次の試合は放棄という状況)でしたが、次はがんばりますよー。

    それにしても、途中、勝っていても中盤で手が全く出なくなるのは、どーしたものか・・・(笑)
    URL | ナカムー #-
    2013-01-15 09:21(Tue) [編集]

    ありがとうございます。

    おかげさまで2人が入賞することができました。

    またぜひご指導よろしくお願いいたします^^
    URL | カエル #-
    2013-01-15 11:56(Tue) [編集]

    日曜日はお疲れ様でした。

    体調が万全でない中、本当に最後までよく頑張って取っていたと思います。

    毎回思いますが、いつも最後まで諦めることなく粘り強いかるたができていると思います。
    おかげで見てるほうは毎回ハラハラしています(笑)

    でも、ああ、これがまりぃさんのスタイルだなとわかりましたので今後は安心して見守ります♪

    これからは有段者として、技術向上とともにマナー・ルールにもさらに磨きをかけてまたステップアップ一緒に頑張りましょうね^^
    URL | カエル #-
    2013-01-15 12:00(Tue) [編集]

    日曜日はお疲れ様でした。

    スケジュール的にも少し厳しかったので、万全という感じではなかったのかもしれませんね!

    次また頑張りましょう^^

    私としては、みんな一気に入賞するよりは、楽しみが残ってて嬉しいです(笑)

    URL | カエル #-
    2013-01-15 12:04(Tue) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/295-00be95e1
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)