宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第43回 太宰府大会 初心者級
    2013-01-15(Tue) 16:22
    昨日は太宰府大会初心者級とシニア級が開催されました。


    会場へ向かう途中、虹発見!(わかるかな?)


    虹

    これは『栄光の架け橋?!』と気分よく向かいました


    参加人数は初心者級(一般)58名 (小学生) 73名 シニア 14名 合計145名と今日も盛況でした。


    うちの会からは

     
     なのなの・ゆりっぺ・ゆうとん・あお の小学生4名が参加しました。


    全員2試合は試合ができる形式で行われ

    【1試合目】
     なのなの ×
     ゆりっぺ ○
     ゆうとん ○
     あお ○

    公式戦デビューの子もいましたし、やはり初戦は緊張した姿も見られました。

    【2試合目】
     なのなの ×
     ゆりっぺ ○
     ゆうとん ○
     あお ×

    ここで、なのなの・あおは敗退となりました。

    初戦を落とした、なのなのでしたが2試合目は気持ちを切り替えて頑張って取ることができました。

    あおの相手の方はなんと北海道から参加してあり、驚きでしたが、さすが遠方から来られているだけあって、とても上手で完敗でした。

    【3試合目】
     ゆりっぺ ○
     ゆうとん ×

    ここで、ゆうとん敗退。
    これまではなかなか2回戦の壁が破れなかったため、今回3回戦まで進めたのは、また一歩前進です^^
    よく頑張りました。

    【4試合目】

    4試合打ち切りでしたので最終試合となります。

    ここで、ゆりっぺがみごとに勝ち


    祝・優勝!ゆりっぺ

    となりました。

    かるたを始めて数ヶ月。

    ここ1ヶ月で急激に伸びていましたので、ひょっとすると?と期待はしていましたが、なにせ今回がデビュー戦でしたので、そうはうまくいかないかないかな~と思っていましたが、その心配もなんのその!

    見事、全勝して結果を出すことができました^^

    おめでとう


    今回、出場した4人は来月末には櫛田神社での小学生大会も控えていますし、また来月も楽しみです。


    2013年 最初の公認大会であった太宰府大会。

    蓋を開けてみれば

    入賞者4名
    (B級 3位・D級 優勝1名・準優勝1名・初心者級 優勝1名)

    という幸先のよいスタートがきれたと思います


    今後も

     1月27日 熊本大会(CDE級)
     2月24日 櫛田神社小学生大会
     3月3日 朝倉大会

    と大会は続きますので、全員でお稽古頑張って入賞の波をつないでいきましょうね



    スポンサーサイト

    << ケーブルテレビ放送決定 | Top | 第43回 太宰府大会CD級 >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/296-b28848bb
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)