宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    大会ラッシュ
    2013-02-19(Tue) 22:08
    今日は初めて自宅で親子で1試合取りました。

    どうしても厳しく言ってしまうので、あんまり親子では、取りたくないのですが大会ラッシュですしね~。


    今週末2月24日(日)は櫛田神社で小学生大会。

    今年は全員、個人戦での出場を予定しています^^



    続いて3月3日(日)は『朝倉大会』

    朝倉大会はカエルの家から30分もかかりませんし、第1回大会でもありますので親子で参加を楽しみにしています♪

    この朝倉大会、なんせ第1回ですし、あまり知られていないかもしれませんが・・・・

    全日本かるた協会の競技規程に則った個人戦を行い、勝ち数、残り枚数などで順位を決定します。

    全員が参加費500円で最低2試合は取れるという素敵な大会です^^
    (※各階級の申込者が少ない場合は、統合して行うこともあるそうです)

    大好きだったKC大会を思い出します!


    【朝倉大会】

      日時  平成25年3月3日(日) 受付 午前9時~  開会式 午前9時30分~
           
      会場  サンライズ杷木(朝倉市多目的施設原鶴振興センター)
           福岡県朝倉市杷木久喜宮1685 番地(TEL 0946-62-0212)


    申込期限は、明日『平成25 年2月20 日(水)』ですよ~。

    →申込先(大会事務局) 百人一首朝倉大会実行委員会事務局 〒838-1307 朝倉市古毛568(朝倉整骨院内)
       FAX 0946-52-3395  E-mail eso8man@orange.ocn.ne.jp 

    ぜひ記念すべき第1回大会が盛会になることを願います^^









    << 2月23日(土)のお稽古 | Top | 2月16日(土)のお稽古 >>

    コメント
    うちから朝倉は遠いです。
    低料金なので行きたいけれど、交通費と時間が無理なので断念しました(涙)。

    腕を磨いてから、また修行に伺いますので、よろしくお願いします。
    URL | 八宝菜 #-
    2013-02-19 23:54(Tue) [編集]

    この週、東京に行ってて、朝倉出らんないんですよ~

    でたかったんですけどね~

    カエルさんの活躍に期待してます。
    URL | かねちゃん #-
    2013-02-20 01:20(Wed) [編集]

    そうですよね~。
    ちょっと遠いですよね・・・。
    残念です。

    お稽古の方にはまたいつでもいらしてください^^
    URL | カエル #-
    2013-02-20 12:51(Wed) [編集]

    なにかと忙しい時期ではありますものね!

    お会いできず残念です^^

    実は私、2013年まだ大会に出ておりませんで、非公認ですが朝倉が初試合となりそうですので楽しんできます♪
    URL | カエル #-
    2013-02-20 12:53(Wed) [編集]

    一度くらいは選抜に出てみたいけど今年も出(れ)ないので仕方なく朝倉に行きます(笑)明治神宮は6年前くらいに一人観光で行ったきりやしな。
    URL | マメ #-
    2013-02-20 23:28(Wed) [編集]

    そういえば、太宰府はインフルでお休みでしたね(*´ω`*)

    親子でかるた練習とかいいなー。
    親子や兄弟でかるたしてる方が羨ましくて、もう。
    あたしもいつか子どもとかるたしたい!!

    かえるさん親子やママさん一家はあたしの憧れです。
    URL | まりぃ #-
    2013-02-20 23:30(Wed) [編集]

    仕方なくって、おい!(笑)

    非公認大会 私は好きだわ~。
    楽しくほのぼの取れるから^^

    宇美大会より近いってのもいい!
    URL | カエル #-
    2013-02-21 10:51(Thu) [編集]

    親子でかるたね~・・・・。

    私も嬉しかったけど、現実はそう甘くない・・・。
    昨日もやったんだけど、途中からなんでか泣き出して(決して私がなにか言ったわけじゃない!)、
    『泣くなら やめろ!』
    って途中で終わったわよ(笑)

    URL | カエル #-
    2013-02-21 10:55(Thu) [編集]

    親子でかるたという同じ趣味をやっていると言うと、仲が良さそうとか楽しそうとか思われますよねぇ。

    うちは、平日は家内が娘の札流し×4につきあっていて、週末に私と娘で練習に出かけるというパターンになったので、むしろ良い感じの距離感ができた気がします。

    ずっと互角のままお互いが上達すれば良いのですが、親が先に昇級して娘のやる気が落ちないかが心配です。

    なので、大分では偶然でよいので娘が昇級するといいななんて考えたりしています。

    私は、この1カ月でかなり体が動くようになった気がします。
    これまた偶然でよいので、昇級したいです(笑)。
    URL | 八宝菜 #-
    2013-02-21 12:14(Thu) [編集]

    ほんとなんの競技でもそうでしょうけど、親子は難しいです!

    ほどよい距離感大事ですよね~。
    私自身もわかってるつもりなので、あまり言わないようにしてるんですが自分が気づいていないだけで、娘からは鬼のように見えるんでしょうね(笑)

    嫌いになっちゃったら元も子もないので気をつけねばと思ってます^^;

    大分で親子で昇級なんて素敵ですね!
    ぜひ実現しますように♪
    URL | カエル #-
    2013-02-21 12:43(Thu) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/305-e3798569
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)