宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第41回全国かるた競技宇佐神宮大会の結果
    2013-03-11(Mon) 13:54
    大分

    高崎山に行ってきました!


    案の定、大分道名物『濃霧』に出会い

    高崎山のモノレールは強風で運休・・・・

    あまりの寒さに猿もくっつきあってましたよ。。。



    って!!!

    違う!

    大分大会だ、大会!!


    うーん ちょっと物足りない結果だったので更新する気が・・・・・。

    でも、この悔しさをバネにして前に進まなきゃなりませんのでね!


    結果 更新しましょう


    A級 44名(カエル)
    B級 44名(あやや)
    C級 55名(ナカムー、まりぃ)
    D級 77名(こまっち、シュガー)

    以上6名で参加。


    【1回戦】
    カエル・あやや 不戦勝

    ナカムー ×1?
    まりぃ  ○1
    こまっち ○21
    シュガー ○25

    残念ながらナカムーが敗退でしたが、まりぃは終始劣勢の試合を運命戦で抜きにいき勝利!

    こまっち&シュガーも共に大差での1回戦突破で期待できるスタートでした。

    【2回戦】
    カエル ×8
    あやや ×1
    まりぃ ×19
    こまっち ×6
    シュガー ×6


    チーーーン。

    2回戦で全員終了・・・・・。



    花粉と黄砂とPM2.5に脳がやられてたのよ、きっと!!!


    次、頑張ろう!
    スポンサーサイト

    << 3月16日(土)のお稽古 | Top | 3月9日(土)のお稽古 >>

    コメント
    大会参加の皆さん、お疲れ様でした。
    何やら運命戦に定評のあるまりぃです(笑)。
    気力・体力共に消耗するんで、別に好きで運命戦してるわけではないんですけどねー。えへ。

    ナカムーさんに
    「カエルさんがハラハラする気持ちが分かった」
    と言われてしまいましたよ(^-^;
    URL | まりぃ #-
    2013-03-11 18:32(Mon) [編集]

    カエルさんがいなくなったと思っていたらそんなこととは。
    って、冒頭のノリ突っ込みいいですね!

    14年前は毎週のように行っていた大分も久しぶりでした。
    高崎山なんて小学校の修学旅行が最後のはずなので、36年前かな?

    私は現在筋肉痛で仮死状態です。

    かなり気付いたことがあるので、これまでを踏まえてゼロから再出発します。
    まずは百首全部と決まり字から覚えようと思っています。

    また修行に行きますので、その際はボコボコにしてくださいね。>みなさん
    URL | 八宝菜 #-
    2013-03-12 12:33(Tue) [編集]

    日曜日はお疲れ様でした。

    見てるほうも気力・体力共に消耗しますので運命戦はご遠慮ください(笑)

    しかし、個人戦で運命戦抜きに行くとは!  プププ。
    URL | カエル #-
    2013-03-12 15:57(Tue) [編集]

    ノリ突っ込みにお声かけありがとうございます ププ!

    強風の中、試合に負けた悔しさを高崎山から叫んでまいりました!

    いろいろと収穫があったようですね^^
    ブログの方、楽しみに、また私も読みながら勉強させていただきます♪
    URL | カエル #-
    2013-03-12 16:03(Tue) [編集]

    こんにちは&お久しぶりです。
    今日、公立高校入試が終わりました。
    結果はわかりませんが、16日のお稽古は参加します。
    半年振りで、札にもずーーっと触れていないのでかなり怪しいですけど・・・
    またご指導よろしくお願いします。
    URL | tomo #-
    2013-03-12 20:19(Tue) [編集]

    久しぶり&お帰り!

    受検お疲れ様^^
    結果はさておき(きっと大丈夫よ!)

    高文祭メンバー目指して、また一緒に頑張ろうね!
    宇美かるた会全員で応援&協力するよ~!
    URL | カエル #-
    2013-03-12 22:11(Tue) [編集]

    カエルさん

    おはようございます。1回戦束負けのナカムーです。
    やっぱり上位級は厳しいです。自分に何が足りないのか、とてもよく分かりました。反応速度はもとより、札直の正確性とか突き手とか、囲い手だとかです。

    まだまだ練習不足!がんばります。

    まりぃさん

    試合の流れで、まりぃさんが勝つのは見えてましたが(笑)、やっぱりハラドキしますよね。お互いに上位のC級でがんばって、優勝でBに上がれるように頑張ろう!
    URL | ナカムー #-
    2013-03-15 08:48(Fri) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/311-4e2b23ad
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)