宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    2013.5.12 第51回九州職域~C級編~
    2013-05-13(Mon) 11:20
    2013.5.12 櫛田神社にて第51回九州職域(西日本新聞社杯 団体対抗かるた選手権大会)が行われました。

    前回12月でD級降格が決まったものの、今大会よりシステムが変わりAB級チーム数が増えた関係で今大会もC級で出られることになりました。

    ただし、これまでは6チーム中、上位4チームが残留(もしくは昇格)残り2チームがD級へ降格だったものが今大会より上位2チームが昇格、残り4チームはD級へ降格という、常に『残留』を目標にしている(笑)うちの会にとっては厳しいシステムに変わりました。

    6チームを2パートに分ける抽選をおこない試合開始です。


    【1試合目】
     
     4勝1敗 勝ち点1

    とにかくフレッシュです!
    平均年齢計算したくない我がAチームとしては若さがまぶしい!!
    とにかく成長著しいかるた会なので油断禁物!全力で頑張りました!

    小中学生中心でもしっかり声をかけあっており、うちの子たちに見習わせたいとこたっくさんの素晴らしいチームでした。

    【2試合目】

     3勝2敗 勝ち点1

    家族や姉妹中心に構成されていたのかな?
    そのせいかチームワークよく終始、落ち着いていいムードのように感じました。
    とにかく押されまくりの試合で何回『挽回』の言葉を聴いたことか・・・。
    ママの逆転が大きくギリギリで勝ち点GET。

    【3試合目】

     1勝4敗 

    思えばここまで2勝できたことないAチーム。
    勝ち数ともう1つの試合結果次第では負けても2勝すれば2位確定というところ。

    ここを1勝4敗で終わるところがAチームらしいっちゃらしい(笑)


    2試合目でお手2連発で試合終了し最終試合、戦力外通告の私がどうこう言える立場ではありません。

    並びをはずしたのも私です。


    結果として12月はD級に降格となりましたが

    暑さに負けずいつもより粘り強く頑張り
    違う意味で記録作ったんじゃない?って取り
    なんだかんだ言ってもフルで取って結果を残し
    前回の様子から厳しいことも言ったけれど跳ね返して頑張り
    1試合でもと会場に駆けつけてくれた

    そんなメンバーに感謝です。



    続きましてD級の結果です(別ページです)




    スポンサーサイト

    << 2013.5.12第51回九州職域~D級編~ | Top | 5月11日(土)のお稽古 >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/322-d0e4986c
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)