宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    2013.5.12第51回九州職域~D級編~
    2013-05-13(Mon) 11:56
    前に書いたチーム数改正により今大会はD級にも1チーム出られることになりました。

    前大会のランキングを出場チームを見ると出場ラインギリギリのところだったようですので前大会のメンバーの頑張りに助けられました。

    D級は全部で5試合。そのうち3試合を取ります。(強制不戦システムあり)

    【1試合目】
     
     なりりん、いろ、シュガー と強制不戦の1勝をあわせて4勝 勝ち点1

    経験少ないメンバーもいる中でしたので落ち着いて取ってくれるキョロに1試合だけでもと無理言って来てもらいました、ありがとう。

    【2試合目】

     なりりん、いろ、まりぃ と強制不戦の1勝をあわせて4勝 勝ち点1

    まりぃがB級に勝利で金星!

    今大会は登録メンバー表見て!!!となるチームも多数いる中、この時点では非常に善戦していたBチーム。
    最終試合5勝すれば『昇格』がちらつくーーーー!

    しかしながら、2試合終了時点で10勝(全勝)9勝というチームあり、うちと同じ8勝なんてゴロゴロいる状態・・・。

    【3試合目】

     全体では5試合目の最終試合であったため、すでに順位が確定しつつある中での大事な試合。
    5勝すればほぼ昇格確定となる中。

     なりりん、いろ、まりぃ が早々と勝ち強制不戦あわせて4勝確定

    この時点で12勝。

    残すは、春の試合。

    すでにAチームが来期D級降格が確定していたため、是が非でもBチーム昇格をと気合が入るABチームメンバー全員に見守られながらの春はさぞかしプレッシャーだったろう(笑)!

    本当に惜しかったんだけど、最後まで粘ったんだけど2枚で惜敗。


    12勝で結果を待つ。

    勝ち数で並んでいるチームが複数あったので、マメちんコンピューターに任せたところ副将ポイントまでもつれ込み・・・


    祝!4位=C級昇格

    が決定しました!

    うちの主将・副将が全勝で、さらになりりんが競っていたチームの副将に勝ったことが大きかったです。


    決定した瞬間、AチームはBチームに感謝の土下座でございました・・・・

    あれだけ強豪チームが揃う中、本当にBチームは全員頑張ったと思います。

    賞状

    というわけで来期12月はC級に昇格です。

    D級では4位までが昇格という新システムに逆に助けられました。


    今大会はいろいろ考えさせられたナー。

    後で感想まとめます。。。


    スポンサーサイト

    << 2013.5.12第51回九州職域~まとめ~ | Top | 2013.5.12 第51回九州職域~C級編~ >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/323-85e0f328
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)