宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    2013.5.12第51回九州職域~まとめ~
    2013-05-13(Mon) 16:07
    というわけで・・・・・。


    AチームC級3位・・・次回D級へ降格(3位なのに降格ってとこが泣ける 笑)
    BチームD級4位・・・次回C級へ昇格

    なので終わってみれば現状維持の今大会でした。


    新システム(C級4チーム降格、D級4チーム昇格)を考慮して、万一の保険としてメンバーを分散して臨んだ大会とはいえ、正直Bチームの頑張りがここまでとは思わずAチームとしては頭が下がります。


    毎度の事ながら前日までメンバーが確定しないという人員不足。

    加えて痛み止めを飲みながらの参加という負傷者続出。

    思わず関東進学組にまで声をかける始末。
    (あわよくば異国の地のメンバーにまで?!)


    本当に苦しかったです、今回。


    その中でも1人1人が自分のできることを精一杯やって参加メンバー12名で本当によくやったと思います。


    12月は受験組の関係でまたメンバー構成に頭を抱えそうですが、

    今回出れなかったメンバーが力をつけ

    それぞれがケガを乗り越え

    今度は力を発揮できるように頑張れば


    なんとかなるのかな。。。


    12月に向けてまた全員で頑張りましょう!

    次はW昇格目指して!!


    ひとまず、お疲れ様でした。










    スポンサーサイト

    << 5月18日(土)のお稽古 | Top | 2013.5.12第51回九州職域~D級編~ >>

    コメント
    宇美かるた会D級4位、C級昇格おめでとうございます!

    かえるさん、詳細アップありがとうございます。まりぃさん&西日本新聞情報で、宇美かるた会D級4位の情報には接しておりました。みんな精一杯がんばったんですねぇ。観に行きたかったです・・・。

    仕組みがイマイチ理解できてないのですが、C級2位以上はB級に昇格するってことなんでしょうか?となれば、C級は昇格か降格しかない厳しい状況ですね!?

    最近、プライベートで練習にも参加がままならず、本当に悔しい!宗像&12月の職域ではお役に立ちたいと思います。またご指導よろしくお願いいたします。
    URL | ナカムー #-
    2013-05-13 18:23(Mon) [編集]

    そうです。

    C級は残留はありません。
    天国か地獄方式です(笑)

    12月まで7ヶ月!

    新しい人や急成長者が現れれば私もうかうかしてられません!
    頑張ります(^_^)/
    URL | カエル #-
    2013-05-13 19:43(Mon) [編集]

    昨日はお疲れ様でした^^i-189

    3月に骨折して大分を逃してしまっていたので
    今回試合に出れたことを嬉しく思いますi-87i-265
    ありがとうございましたi-199

    それにクイーンや名人などの普段見れない方々の
    試合も見れて本当に充実した一日でしたヾ(^▽^)ノ

    これから中体連や受験勉強と忙しくなって中々
    練習に参加できないかもしれませんが、また練習に
    行くときは指導お願いしますi-88i-88
    URL | iro #00J7NHAA
    2013-05-13 21:35(Mon) [編集]


    そうだった!
    iroも骨折負傷組だった!
    忘れてたよ(笑)
    なのに、それを感じさせないくらい全勝で本当によく頑張ってくれたね!
    改めて感謝^^

    これから忙しくなるだろうけど、すべてに全力で頑張ってまた一緒に頑張っていこうね!

    お疲れ様^^
    URL | カエル #-
    2013-05-13 21:58(Mon) [編集]

    日曜日はお疲れ様でした。
    去年の12月は出られなくて、初の団体戦。
    凄く楽しかったです(*^^*)

    自分の1枚・1勝がチームのものになるっていうのがたまりませんね。
    声かけのタイミングが掴めず初戦はおとなしーくなってましたが(^-^;
    メンバーの『ナイス』や『宇美○勝』に助けられました。
    Aチームの試合からもいい刺激をもらいましたし。
    皆がいたからこその金星です。

    こんなに楽しい大会なら去年も出たかった……!!
    冬も2チーム出せそうですし、メンバー落ちしないよう頑張ります!
    そして、もう少し声かけが出来るようにならねば!
    URL | まりぃ #-
    2013-05-14 23:54(Tue) [編集]

    そうだったね!

    前回は選挙で・・・・(笑)

    初参加で楽しんで&団体戦の雰囲気を感じ取ってもらえたようでよかったです。

    12月は本当に誰がメンバーになるかまだまだわかりませんので1つ1つの練習を大切にしていきましょう^^
    URL | カエル #-
    2013-05-15 14:47(Wed) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/324-8afad10b
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)