宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    スポンサーサイト
    --------(--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    第37回 宗像大社小倉百人一首かるた大会~初心者級~
    2013-06-10(Mon) 12:58
    随時、報告すると前の記事に書いておきながら放置プレイすみません・・・・

    結果から申しますと参加した3名仲良く揃って1勝1敗で2回戦敗退でした。。。。


    去年の初心者級の結果からすると少し寂しいものになりましたが、それぞれ課題を見つけることが出来たのではないでしょうか?


    わが娘のことになりますが、試合後に

    『追いつけるかもしれなかったのに。もっと頑張れたかもしれないのに、出来なかったなー。』

    と初めて、悔しさというか試合に対しての感想を話していました。


    正直今まで、私に無理やりやらされてる感もあるのかなと少し懸念してましたが、ようやく少しではありますが自ら取り組む気持ちを持ち始めたのかなと思いました。


    ちはやふるじゃないけど

    産後1ヵ月半でかるたに復帰し、生後半年ならない子どもを預けて、暗記時間に搾乳しながら大会に出た私。

    結果も全然出せず

    『なにやってんだろう。そこまでしてやることか?』

    なんど自問自答したかわかりません。


    でも今、娘と家で練習したり、出稽古に行ったり、私が指導していただいた先生にまた娘を指導していただける嬉しさ。


    そして何より、私の試合は応援に行くと言ってくれ、お互いの試合について話せる喜び。


    『やめなくてよかったな』


    と、ようやく思えました。


    16日の試合では勝てなくても、娘に『頑張ったね』と言われるような試合が出来ればなと思います。


    では、続いて日曜日のCD級の結果へ








    スポンサーサイト

    << 第37回宗像大社小倉百人一首かるた大会~CD級~ | Top | 宗像大会 初心者.シニア級 >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/330-21896e0f
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。