宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第2回 百人一首朝倉大会~結果~
    2013-09-23(Mon) 11:25
    3連休最終日もいいお天気ですね

    中日の昨日(9/22)は第2回 百人一首朝倉大会が開催されました。

    今回うちの会は総勢12名での参加でした

    総参加数200名近くということで、第1回大会に引き続き盛況でした。


    海外留学中のメンバーの久しぶりの参加や、今回がデビュー戦になるメンバー、また今後の公式戦への腕試しにとそれぞれ想いをもっての参加でした。


    結果は

     カエル・・・A級 準優勝

     バンビ・・・E級(小学生) 準優勝

     ・・・E級(小学生) 敢闘賞

    3名が入賞しました

    E級 準優勝のバンビは今年の6月終わりからうちの会に来はじめ、今回がデビュー戦でしたがわずか3ヶ月で『準優勝』

    ここのところ、お稽古でもずいぶん上達していたので、結果を期待していましたがなにせデビュー戦なので緊張もあり実力を発揮できるか心配していましたが、その心配もなんのその

    全勝で見事『準優勝』でした(惜しくも枚数差により)

    も最終試合は最後まで頑張って3枚差で勝って敢闘賞をいただきました。

    なんでも試合前に『この試合に勝ったら、なにか賞をもらえますからね~』とアナウンスがあり気合が入ったそうです(笑)


    これからは大会がドンドン続きます。
    今回、残念ながら結果が出せなかったメンバー、入賞したメンバーも次はもう1つ上を狙えるよう、またみんなで頑張っていきましょう。

    お疲れ様でした。


    ニュースでも大会の様子が少し流れたようなのでURL貼っておきます。
    (いつまで見れるかはわかりませんが。。。)
    ↓  ↓  ↓
    朝倉大会のニュース映像

    朝倉大会
    スポンサーサイト

    << 9月28日(土)のお稽古 | Top | 9月21日(土)のお稽古 >>

    コメント
    カエルさん、すごいです!準優勝!おめでとうございます。
    URL | かね #-
    2013-09-23 11:39(Mon) [編集]

    コメント早っ(笑

    ありがとうございます^^

    おかげで今日は仕事ですが腰がもげそうに痛くて、まったくやる気おこりません(オイ
    URL | カエル #-
    2013-09-23 11:43(Mon) [編集]

    かえるさん、バンビさん、準優勝素晴らしい!
    青ちゃんも敢闘賞おめでとう!

    てか、かえるさんも筋肉痛になるんですね。少しホッとしたとゆーか。

    しかし!何と言っても今回の陰の功労者はシュガーさんではないでしょうかっ!

    仕事で徹夜で一睡もしてないのに、何と2勝してるんですよ!これも素晴らしい。

    私ですか?聞かないでください_| ̄|○
    では、また練習がんばります。
    URL | ナカムー #-
    2013-09-23 18:58(Mon) [編集]

    ありがとうございます。

    まだ、もう少し頑張ってみようかなと思えた1日でした。

    てか、筋肉痛意外??
    なんで?!
    私は毎週、筋肉痛になりますよ!
    大会の後なんかは骨まで歪んでるし、整骨院で身体メンテに必死ですよ(>_<)

    社会人トリオ!!
    非常に残念だよ(゜゜;)\(--;)

    諦めんぞ!!
    みんなで強くなるんだから!



    URL | カエル #-
    2013-09-23 20:55(Mon) [編集]

    >カエルさん

    「みんなで強くなるんだから!」

    いいですねぇ。
    私も12周遅れくらいですが、足場を固めてから追いかけます。

    ニュースの映像見ました。
    貴会の方も映っていましたね。
    私は酷い場面が映されており、泣きそうです。

    >みなさん
     私のブログも記事を書き上げたので良ければ見に来てください。
    URL | 八宝菜 #-
    2013-09-23 22:05(Mon) [編集]

    昨日はお疲れ様でした。

    映像も1つの記念です^^
    『ああ、こんな試合もあったな』と笑って振り返られる日がきますよ、きっと!

    ユニフォーム素敵でしたね♪


    URL | カエル #-
    2013-09-23 22:16(Mon) [編集]

    ユニフォームより素敵になれるように励みます!!
    URL | 八宝菜 #-
    2013-09-23 22:30(Mon) [編集]

    あはははは。

    あんなに一生懸命なかるたをされる会長さんがいらっしゃる貴会ですもの!
    きっと実現することでしょう!

    うちも負けませんよーーー(^_^)/
    URL | カエル #-
    2013-09-23 22:36(Mon) [編集]

    大会お疲れ様でした。

    カエルさん、A級準優勝おめでとうございます。
    大会スタッフや会メンバーの応援、記録取りなどで忙しそうにされてると思ってましたが、
    自身は準優勝されてるとは・・さすがです!!

    自分は最近の好調を発揮できず、
    悔しい思いをしましたが、まだまだ諦めません!
    早く昇段できるよう、次の大会に向けてがんばります。
    またご指導の程、よろしくお願いいたします。
    URL | シュガー #41Gd1xPo
    2013-09-23 23:11(Mon) [編集]

    日曜日はお疲れ様でした。

    今回の敵は『ザ!睡魔!!』


    私は今回、みんなの試合の様子を見ながら『私も頑張るぞ』と思えました。
    メンバーの存在が励みとなるような試合や姿勢をお互いが見せることができれば自然とみんなで伸びていけると思うので私もこれからも頑張ります。
    URL | カエル #-
    2013-09-24 11:24(Tue) [編集]

    カエルさん、おめでとう!
    私との試合、私の手が止まった中盤からは、出札に恵まれた感はありましたが、それをきっちり活かせる取りを最後までやり切りましたね。最終試合は残念でしたが、今日の取りを続けていればまたチャンスは訪れますよ。
    これからもチーム宇美のリーダーとして、身をもって皆を引っ張って行って下さいね。これからも期待しています。
    URL | U川 #-
    2013-09-24 12:27(Tue) [編集]

    ありがとうございます。

    U川さんとの試合は本当に苦しかったですが、いつもは諦めてしまいがちなところをとにかく必死で乗り切り、自分でも二度とこんなに頑張れないんではなかろうかと思えるくらい集中してやりきった感がありました。
    おかげで、その後の試合も『せっかくU川さんに勝てたのに、負けてどうする!』と自分を奮い立たせることができました。

    最終試合まで、これを保てなかった自分にはやはりまだまだ足りないものがたくさんあったと実感しています。
    メンバーを引っ張っていける存在になれるよう努力しますので、これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。
    URL | カエル #-
    2013-09-24 12:48(Tue) [編集]

    日曜日はお疲れ様でした。
    &準優勝おめでとうございます。

    そして何より!
    親子で入賞おめでとうございます!
    喜びも二倍ですね。
    お二人が同じ日に大会に出るなんてなかなか無い機会ですし、お互いに頑張った証みたいで、羨ましい限りです。

    あたし自身は結果のない大会でしたが、次の大会目指して有り余る欠点を改善すべく、まだまだ頑張ります!
    URL | まりぃ #-
    2013-09-24 21:10(Tue) [編集]

    朝倉大会はお疲れさまでした。
    表彰式は途中しか出れなかったんですが、準優勝だったんですね、おめでとうございます!
    また、子供たちもしっかり入賞してくれて嬉しい限りですね(^^)
    こちらも、会としても個人的にも、負けないように上をめざしていきます。お互いがんばりましょう。

    宇美大会ではお世話になると思いますが、その時はまたよろしくお願いします。-
    URL | みき #-
    2013-09-24 21:27(Tue) [編集]

    日曜日はお疲れさま。
    不完全燃焼でもやもやした疲れが残ってるんでは??

    次で爆発させられるように頑張ろうね^^

    親子入賞は本当に嬉しかったです。
    『親子優勝』目指して頑張るよ!!
    URL | カエル #-
    2013-09-24 23:11(Tue) [編集]

    大会ではお世話になりました。

    あの試合の後に読みだったんでしょ??
    引率に自身の試合に、そして読みにとフル回転のみきくんには頭が下がります><
    本当にお疲れさまです。

    宇美大会では試合に専念していただけるよう頑張りますので、参加のほうよろしくお願いします。
    今度は負けないぞー♪
    URL | カエル #-
    2013-09-24 23:15(Tue) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/357-006f4fde
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)