宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第28回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会~結果~
    2013-11-04(Mon) 13:10
    続きまして大会結果(表彰者一覧・敬称略・複数時は五十音順)を報告させていただきます。

    【A級】 15名

     優勝  三木 由希人(北九州かるた会・福岡)
     準優勝 佐藤 誠(つくしやったる会・福岡)
     3位  江崎 博紀(有明会・熊本)
         小野 喜貴(つくしやったる会・福岡)

     今年は国民文化祭と日程が重なり、A級は開催自体できるか心配しておりましたが国民文化祭にも劣らない熱気で見事、北九州かるた会々長の三木さんが初優勝となりました。

    【B級】 17名

     優勝  松本 ゆり子(中津ややま会・大分)
     準優勝 田代 碧(九州大学・福岡)
     3位  植山 怜奈(中津ややま会・大分)
         川上 卓朗(中津ややま会・大分)

     先週の高校生九州大会や前日の大分県かるた大会の疲れもない中津ややま会さんでした。若いって素晴らしいです!

    【C級】 31名

     優勝  平山 由美(鹿本高校・熊本)
     準優勝 平川 竜裕(鹿本高校・熊本)
     3位  北井 千晴(鹿本高校・熊本)
         津田 健太郎(鹿本高校・熊本)

     2回戦の時点で半数が鹿本高校生さんとなり、勢いそのままに入賞を独占という形となりました。25回大会に続き今年も多くのご参加ありがとうございました。

    【D級】 45名

     優勝  世利 俊樹(九州大学・福岡)
         山本 健太郎(九州大学・福岡)
     準優勝 今村 優真(九州大学・福岡)
         佐藤 雅彦(宇美かるた会・福岡)
     3位  入江 芳矢(九州大学・福岡)
         音羽 謙太朗(福岡大学附属大濠高校・福岡)
         宮木 菜々美(鹿本高校・熊本)

     入賞された方は、初段同様の腕前があるということでしょうから、さすがにみなさん素晴らしい取りをされていました。若い方中心でしたので、これからバリバリ活躍されるんでしょうね^^

    【初心者級1(中学生以上)】 32名

     優勝  髙本 賢太(中津ややま会・大分)
         野間 夏乃(福岡大学附属大濠高校・福岡)
     準優勝 瓦林 珠絵(宇美かるた会・福岡)
         吉村 依未(福岡大学附属大濠高校・福岡)
     3位  今永 尚志(北九州かるた会・福岡)
         内濱 楓(三池よきもの会・福岡)
         苑田 侃汰(福岡大学附属大濠高校・福岡)
         山本 真凛(福岡大学附属大濠高校・福岡)

     福岡大学附属大濠高校さんが半数入賞されました。昔人間のカエルは共学になってたことも驚きですが、参加も多くいただき皆さん熱心なのでしょうね。来年の選手権の県予選が賑やかになりそうですね^^

    【初心者級2(小学生)】 34名

     優勝  今泉 奈々(須恵茜会・福岡)
         早田 咲音(長与かるた会・長崎)
         中村 駿也(博多もみぢ会・福岡)
     準優勝 天野 楓花(須恵茜会・福岡)
         浦里 まこ(なにはがた会・福岡)
         菅野 梓乃(博多もみぢ会・福岡)
     3位  下田 青葉(宇美かるた会・福岡)
         田口 瑠月(須恵茜会・福岡)
         原口 寛(甲植木かるた会・福岡)
         原口 さくら(須恵茜会・福岡)
         福山 未紘(なにはがた会・福岡)
         藤野 菜乃子(宇美かるた会・福岡)

     最年少は保育園年長さんからの参加。当日欠席もなく元気に参加してくれました。みんな頑張って体調管理してきたんでしょうね。
     
     入賞されたみなさま おめでとうございました。

    しっかし、素敵な名前が多いですね^^
    運営側も『これはなんとお読みするんだろう~?』と頭ひねっておりました(笑)
         




    スポンサーサイト

    << 第28回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会~個人的感想~ | Top | 第28回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会~大会御礼~ >>

    コメント
    当日は法事で参加できず残念でした。

    しかし!シュガーさん準優勝!素晴らしいです。おめでとうございます!

    長いトンネルを抜けて(練習では既にランクアップしてましたけど)、これで次は同じステージなのでしょうか(^ー^)ノ

    社会人トリオで頑張りましょうね。

    たまちゃん、あおばちゃん、なのこちゃんと初心者級でも結果を出してて、さすがです。

    次は職域ですね。これからも頑張っていきましょう。

    はあ、出たかった_| ̄|○
    URL | ナカムー #-
    2013-11-04 14:26(Mon) [編集]

    それぞれが自分のできることを頑張りました。

    デビュー戦のメンバーは初めての大会を楽しみましたし、自分の試合が終わったら運営のお手伝いに、勝ち残ってるメンバーの応援にと頑張りましたよ。

    というか誰もトンネル抜けてないですよ。
    かるたに『トンネル抜ける』とかないですーーー。
    取ってる限り永遠に努力し続けないとダメです。
    私もまだまだ途中ですーーーー。


    URL | カエル #-
    2013-11-04 16:42(Mon) [編集]

    >ナカムーさん
    お祝いのお言葉ありがとうございますm(._.)m
    ナカムーさんには大会で負けるたびに励ましていただいて、感謝しています。
    少し出遅れましたが、自分もC級としてB級目指してこれから頑張っていきたいと思います\(^o^)/
    URL | シュガー #41Gd1xPo
    2013-11-05 23:49(Tue) [編集]

    目指すとこちゃう!!

    一番上目指さな!!!
    URL | カエル #-
    2013-11-06 10:45(Wed) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/368-c25ba786
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)