宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第28回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会~個人的感想~
    2013-11-04(Mon) 17:35
    ここからはカエル個人のつぶやきになりますのであしからず。


    2013.11.3 『第28回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会』


    過去最多の申込みをいただき、どうなることかと若干のパニック状態(笑)

    毎晩毎晩、先生とママを中心に会議、会議。

    審判長にメール、メールの嵐。。。


    本当に大変だったけれど

    たくさんの方に協力していただきながら

    いろんな方にご迷惑をおかけしたかもしれないけれど、無事に終えることが出来ました。


    中でも(身内ごとにはなって申し訳ないですが・・・)、メンバーの入賞は本当に嬉しかったです。


    やっと実力どおりの素晴らしい取りを見せてくれてのシュガーの準優勝。

    仕事の関係上、なかなか練習できない中でこの大会にかけて執念出しまくりのたまちゃんの気合の準優勝。


    この大人組2人は控えめだけれど、うちに秘めたる闘志をもって諦めずに頑張ってる努力家だから、今回の結果はとても嬉しいです。
    決勝見てて、

    『シュガーーーー!たまーーーーーー!』

    と、とても胸が熱くなって号泣して雄たけびあげちゃいそうでした!

    優勝ではなく、準優勝ってとこが2人らしいっちゃ2人らしい(笑)


    元気になって、また体力勝負のかるたを頑張れるようになった、なのの3位も嬉しかった。

    最近、親より入賞してる気がする青の3位も少しは底力がついてきたってことなのかしら?


    デビュー戦の2人は大会を楽しめたかな?

    階級をあげての参加となった2人は、どんな収穫があったかな?

    ちょっとここのところ伸び悩んでる2人は、自分に足りないものが1つでも見つけられたかな?


    今回は有段者組がいい結果を残せなかったことが残念だったけど、大会に出れるようになった姿も見れたし、一張羅の晴れ姿も見れたし、ガッツリ気合も見れたし、ドヨーンと落ち込んでる姿も見たし(笑)


    きっと次につながるはず!

    まだまだ先はながーーーーーーーい!


    みんなで頑張っていこう^^



    とにかく、大きなトラブルなくてよかった!!


    心残りは、直会で毎度おなじみの記憶なくなるまで参加が出来なかったこと。。。

    せっかく、シュガーとたまと祝杯あげたかったのに!!

    ジョッキ1杯も飲めず早退・・・クーーーーーーー>_<

    へパリーゼまで飲んで挑んだのに!


    なぜなら家に帰って、驚きの38.6℃。

    ふふふ。
    飲めないはず(笑)


    よし!!

    飲みリベンジ絶対にするぞ!!!










    スポンサーサイト

    << 11月9日(土)のお稽古 | Top | 第28回 宇美八幡宮小倉百人一首かるた大会~結果~ >>

    コメント
    あらためまして、大会の運営お疲れ様でした。
    参加者としても、対戦・交流の時間を過ごせて充実した一日となりました。

    絆創膏事件では、出場者の皆さんにご迷惑をかけましたので、この場を借りてお詫びさせていただきます。
    リズムが崩れたり、集中が切れて結果に影響した方がいないことを願うばかりです。

    貴会のユニフォームはじっくり拝見しました。
    こっそり写真を取ろうかと思いましたが、怪しい行動と思い断念しました。
    #カエルさんの和装も素敵でした!!

    今回の大会は各級ごとに特定のチームの入賞が多い結果となったのが印象に残っていますが、その中でうちの会からは会長と若手の左のエース(野球みたいですが)が食い込んだことは喜ばしく感じています。

    実力を高めるとともに、礼儀作法も高めて、勝っても負けても胸を張って帰ることができるようなかるた会・選手になれるよう、会長の力になれたらなと考えています。

    これからも出稽古に伺うと思いますので、よろしくお願いします。
    URL | 八宝菜 #-
    2013-11-04 20:06(Mon) [編集]

    昨日はお疲れ様でした!!
    入賞された皆さんおめでとうございます(^^)
    体のほうは大丈夫ですか?

    私も合唱コンクールはクラスで
    最優秀賞もらってきましたi-189i-189

    来年はもうコンクールもないので
    是非参加したいです!

    私も12月にむけて練習したいところですが...
    ほんとに運がないみたいでまた右手を骨折して
    3週間ギブスです...i-195
    URL | iro #00J7NHAA
    2013-11-04 20:19(Mon) [編集]

    大会ご参加ありがとうございました。

    絆創膏の件はまったく問題ありませんので気になさらずに^^

    新ユニフォームもみていただきありがとうございます♪
    朝倉大会の休憩中にふと思いついて、この大会に間に合うようにと進めたので実はギリギリでしたw

    貴会は会長さんが身をもって日頃の練習の成果を教えてくださり、会員のみなさんもとても力になったでしょうね!

    うちも負けないように頑張ります^^
    URL | カエル #-
    2013-11-04 21:39(Mon) [編集]

    コンクールおめでとう!
    3年間バッチリ重なっちゃったね^^;
    来年からは思う存分、宇美大会楽しんでね!

    私の体は大丈夫です^^
    『終わったー』っていう安堵感からの知恵熱よ、きっとw
    (プラス 年ね・・・)

    それよりiroの方がビックリよ!
    部活も引退したのにどしたーーー??

    また指??
    若いから治りも早いだろうけど、焦らずお大事にね!
    iroは試合に強いから大丈夫よ、無理せんごと^^
    URL | カエル #-
    2013-11-04 21:44(Mon) [編集]

    先日は大変お世話になりました。
    負けてしまいましたが、勉強になることが多かった1日でした。

    『あーー、あの時の1枚が』
    って気持ちもあったけど、
    あーなるまえに決めれなかった、力不足さ!

    負けちゃったけど、今回は奇跡のお手つき0の次男。

    楽しい1日でした(〃^ー^〃)

    運営、ほんとうにお疲れ様でしたq(^-^q)
    ユニホーム素敵です♪♪

    また練習に伺わせていただけたら嬉しいです(^◇^)
    URL | さくらちるこ #-
    2013-11-05 12:11(Tue) [編集]

    一昨年、昨年に引き続き遠方にもかかわらずご参加ありがとうございました。

    あの1枚がと思うことはよくあることですね。。
    でも自身が納得の上の1枚であれば、この悔しさをバネに頑張っていけそうですね^^

    終始、バタバタしてまともにご挨拶もできずに大変失礼しました。

    またお稽古に来られた際にゆっくりと♪

    大会参加ありがとうございました。

    URL | カエル #-
    2013-11-05 14:32(Tue) [編集]

    大会運営お疲れ様でした。

    今大会では念願の昇段をさせていただき、初めて満足のいく結果で終えることができました。
    これも指導していただいた先生や有段者の方々、応援してくれた子供達、出稽古に来られて逆に稽古していただいた他会の方々のアドバイスのお陰だと思います。
    これからは今よりもっと厳しい戦いになると思いますが、気合い入れて頑張っていこうと思いますので、またご指導の程お願いいたしますm(._.)m

    あと、直会では調子悪かったんですね。。昇段で浮かれてて全然気づきませんでした(笑)
    次回は万全の体調で吐くまで呑みましょう\(^o^)/
    URL | シュガー #41Gd1xPo
    2013-11-06 00:22(Wed) [編集]

    本当におめでとう&お疲れさま^^

    試合中の頼もしさと、直会の喜びいっぱいのシュガー。
    見てるこっちもとても嬉しく思いました。

    直会の席でも、きちんと座って先生たちのアドバイスを聞き入れるそんな素直な姿勢がシュガーのいいところだし、伸びていくポイントだと思います。

    直会は早退してごめんね!
    しっかり祝いたかったのに><
    また後日、盛大にやろうね^^

    せっかくシュガーがいい気持ちでいたんだから、気づかれなくてよかった!

    ちなみに、『吐いて→飲む』の繰り返しだからね~♪
    URL | カエル #-
    2013-11-06 12:34(Wed) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/369-b734fa10
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)