宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    2013.12.8 第52回九州職域~Bチーム~
    2013-12-09(Mon) 15:02
    2013.12.8 第52回九州職域~Bチーム~

     
     前ページにあるように今大会はC級に2チーム出場という、嬉しいけれどどうしよう状態でした。

    他の参加チームや選考メンバーの戦力・経験を考えると正直『C級で取れるのだろうか。萎縮してしまわないだろうか』と、とても悩みました。

     この悩みを吹っ飛ばしてくれたのが、大会前のお稽古でのBチームの姿勢でした。

    これまでうちの会は、どうしても大人が子どもを引っ張る形なので子ども達自身が自分を出さないというか、常に控えめであるのが特徴でした。

     そんな中、大会前2週間は徹底して団体戦の練習に取り組む中で、小学生が本当によく声を出し頑張ってくれました。
     大会メンバーに選ばれるために本当に一生懸命になってる姿勢がとても感じられました。

     
     その姿勢を見て、大人も奮起したことは間違いないと思います。


    結果にはつながりませんでしたが、私たち大人でも『ひーーーーーー』ってなるチーム相手に最後まで諦めず本当によく頑張ってました。

     次回のお稽古ではBチームの爪の垢をもらわねば!!


    大会前までは、どうしたもんかと思いましたが試合の様子を見る限り、各自勝敗は別としていい経験ができたのではないでしょうか。


    素晴らしい選手と対戦させていただいた経験を山口・太宰府・・・・とつなげていけるよう頑張っていきましょう。




     








    スポンサーサイト

    << 2013.12.8 第52回九州職域~まとめ~ | Top | 2013.12.8 第52回九州職域~Aチーム~ >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/377-953fbd66
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)