宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    2013.12.8 第52回九州職域~まとめ~
    2013-12-09(Mon) 15:37
    というわけで、C級2チームともに来期はD級への降格が確定しましたので、来期はD級での出場となります。


    D級では、申し込み数から考えると1チームしか出られない可能性が大きいので、来期のメンバー選びは大変ですね。

    今回、私が感じたことですが階級など関係なく勢い・気持ちのある選手は強いと思います。

    うちのメンバーも、これから5月までの間に大きく変わってくれることを期待しています。



    それから、話はかわりますが1週前の日曜日に私は県の高校生の技術講習会にお手伝いに行かせてもらったのですが、その際に少しお話した某高校の男の子が

    『先週はお世話になりました。ありがとうござました。』

    とわざわざ挨拶してくれました。
    素晴らしく感動しました。


    うちの会では、いつも先生から

    『大会等で少しでも知った顔を、お見かけしたら必ず挨拶をすること』

    と指導していただいてます。


    昨日はたくさんの会の方が参加されていましたが、みなさんちゃんと挨拶できましたか?


    こういったご挨拶やマナーはそれこそ階級など関係なく、だれにでも出来ることです。

    大会の勝ち負けだけでなく、1日を通して気持ちのよい選手になれるようみんなで頑張っていきたいですね。






    今回がデビュー戦だったのに素晴らしい方と対戦でき、しかも大会というのにいろいろご指導いただいたなんて羨ましすぎるメンバーいたり(笑)


    直前まで、どっちの手で取るか悩むメンバーいたり


    名人クイーンがいらっしゃるチームとの対戦に出れなくて泣きそうなくらい悔しがるメンバーいたり


    メンバー不足言うてんのに『今日はなんも予定なかったよ~』ってひょこっと差し入れに来るメンバーいたり



    相変わらずバタバタの九州職域でしたが登録メンバー全員が予定通り参加でき無事に終わりました。


    息つく暇なく、山口・宮崎・忘年会・太宰府ですよ!
    (違うの1個混ざってる??)


    第52回九州職域


    スポンサーサイト

    << 12月14日(土)のお稽古 | Top | 2013.12.8 第52回九州職域~Bチーム~ >>

    コメント
    大会会場に早めに入って場の空気になじむのが八宝菜流。
    移動中も頭の整理をするためにできれば一人が良いため、バスで櫛田に入りました。
    #バスのほうが乗り換えもなく早く安いのも重要です。

    境内でぼんやりしながらうろうろしていると、貴会の小中学生と目が合うや否やあいさつをされました。
    そのぶん大人に対してはこちらからあいさつを心がけました。
    負けず嫌いでしょうか?(笑)

    カエルさんにもごあいさつしたかったのですが、タイミングが合わなかったですね。
    けれど、並んで試合をしているところは見ていました。

    次回は同じD級なので対戦があるかもしれません。
    私は日程によっては参加が微妙ですが、自分の強運を信じています。

    近日中に大会の様子をブログに書きますのでお楽しみに!
    URL | 八宝菜 #-
    2013-12-09 17:42(Mon) [編集]

    大会お疲れ様でした(^^)i-189
    2チームともC級で出場できるなんて
    とっても運がいい...!

    私も高校に合格したら
    かるたに力を注ぎますi-197
    URL | iro #00J7NHAA
    2013-12-09 19:44(Mon) [編集]

    日曜日はお疲れさまでした。

    うちの子たちが挨拶できていたようで安心しました。
    教えていただきありがとうございます。

    来期については私もまったく未定ですが、お互い頑張りましょう。
    URL | カエル #-
    2013-12-11 10:38(Wed) [編集]

    前回、iro含めBチームが頑張ってくれたおかげで今回の2チーム参加となりました。
    ありがとうね!

    来期、期待しています^^

    そのためにも、まず目の前の壁を乗り越えられるよう応援しています♪
    URL | カエル #-
    2013-12-11 10:40(Wed) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/378-0f8da8b8
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)