宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第30回全国かるた競技熊本大会CD級・熊本県かるた大会初心者級
    2014-02-12(Wed) 16:19
    建国記念日の昨日は熊本でCD初心者級が開催されました。


    トロフィ


    トロフィーもくまモンでかわいい


    2/11といえば古い私は宇佐大会を思い出しますが・・・・


    同日開催ではありますが、会場が車で5分ほどの距離の2会場に分かれておりましたので暗記時間のたびに私は行ったりきたりしておりました(近くてよかった 笑)


    CD級は『社会人トリオ』と先月の太宰府で初心者級で入賞した『カッター』のD級デビュー戦

    初心者級には『青』


    合わせて5名で参加してきました。


    C級50名 D級44名 初心者級41名 

    1回戦からマリィとカッターが取り、他の3名は不戦勝からのスタートとなりました。


    行ったり来たりしているうちにマリィの姿が畳の上から消え・・・

    続く2回戦でシュガーと青も敗退。


    そんな中、ナカムーとカッターが頑張り共に入賞戦へ


    皆で見守る中、残念ながらナカムーが敗退。


    カッターは見事、入賞戦を勝ちきり決勝へ


    決勝は惜しくも負けてしまいましたが


    祝・D級準優勝

    表彰

    立派なもんです。

    だってだって・・・・


    先々月→デビュー戦でいきなり名人と対戦(九州職域)
    先月→公式戦デビュー戦で入賞(太宰府)

    そして今回の熊本でのD級準優勝

    どんだけの成長力でしょうか。

    本当に伸び率に驚くばかりです


    冒頭に紹介したトロフィーと共にたくさんの賞品もいただきましたよ~

    賞品


    最後まで応援・見守ってくれた仲間にしっかり写真を撮ってもらいました。

    本当にこれからが楽しみです。


    また、このカッターの頑張りが会のメンバーみんなのライバル心に火をつけてくれたことでしょう

    いいぞ いいぞ♪

    去年のナカムーの優勝に引き続き、今年も入賞者を出すことができ熊本大会は縁起のいい大会になりそうです


    去年に引き続きといえば・・・・


    マリィは今年も仲間の表彰が相当嬉しかったようで・・・


    表彰2


    去年を上回る勢いのぶれぶれ写真を撮ってくれました。


    ありがとう(笑)
    スポンサーサイト

    << 2月22日(土)のお稽古 | Top | 2月8日(土)のお稽古 >>

    コメント
    昨日はお疲れ様でした。
    そして改めて、カッターおめでとうo(^▽^)o
    最終戦以外(笑)はお手つきも少なく、本当に成長の速さを見せつけられました。
    ようこそC級の世界へ。
    そしてあっという間にBの世界に行ってしまいそうだわ(^_^;)

    個人的には……。
    今度こそは!と、挑んだ大会にて初戦敗退。
    B級への壁はまだまだ厚く高かったようです。
    今大会で、更に精神面の弱さが露呈した気がします。懲りずにまた挑戦しますがね。
    懲りてたまるか!

    太宰府大会のゆりっぺの優勝に続き、今年2人目のC級誕生。
    去年宇美大会のシュガーさんからカウントするならば、4ヶ月間で3人目のC級誕生と、何やら宇美かるた会のC級の層が厚くなってきましたね。
    嬉しい反面、焦らされます。
    いい刺激ですよ、本当に。
    負けてられないぞ!
    URL | まりぃ #-
    2014-02-12 23:21(Wed) [編集]

    大会お疲れ様でした。

    みんなに見守ってくれたおかげでカッターも安心して試合にのぞめたんではないでしょうか^^

    ここで一息つかず全員で次のステップへトントンと上がっていって欲しいです!

    『切磋琢磨』

    一丸となって頑張りましょう♪
    URL | カエル #-
    2014-02-13 12:36(Thu) [編集]

    カッターくん、準優勝おめでとう!
    成長著しいわー。素晴らしい(^ー^)ノ

    まりぃさんも言うように最終戦以外は安心して見てられたし、最終戦も惜しい試合でしたね。

    私も久しぶりにアドレナリンドバドバで、初の昇段戦までは辿り着けたので、次の大分が楽しみです。

    またみんなで頑張ろう!です^_^
    URL | ナカムー #-
    2014-02-14 07:56(Fri) [編集]

    大会・運転お疲れ様でした。

    疲れは取れましたか??

    2試合目の終盤は見ていて気迫も楽しさも感じられるいい試合をしていましたよ。

    きっと次につながると思います。

    あのいい緊張感と高揚感を忘れずに今後に活かしていけるといいですね^^
    URL | カエル #-
    2014-02-14 11:50(Fri) [編集]

    カエルさんを大会会場で見つけたとき、私はすでに普段着だったのでとても悲しかったです。

    貴会では若手も育っていて、社会人トリオもうかうかしていられなくなっているようですね。
    カッターさんは更衣室でシュガーさんと一緒にいた方かな?
    いずれは倒しに伺いたいと思います。

    うちの会も20代が増えつつあります。
    大人だけあって、飲み込みが早く、戦力として期待しています。

    私も気も体も引き締めて、大会でたくさん試合ができるようにがんばります!!
    URL | 八宝菜 #-
    2014-02-17 21:16(Mon) [編集]

    熊本大会お疲れ様でした。

    これからは『次こそいける』と思っても、あっさり敗退ということが続いてくると思います。
    それにめげずに絶え間なく挑戦し続ける強い気持ちが大事です。
    (私は過去にへこたれて長く離れた時期がありましたから・・・)

    うちの会は今、年齢関係なく、すごく伸び盛りのメンバーが増えてきているので大会が楽しみです。

    私も負けないように楽しまなきゃと励みになってます。
    URL | カエル #-
    2014-02-18 11:55(Tue) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/392-ea86a79b
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)