宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第42回全国かるた競技宇佐神宮大会~結果~
    2014-03-11(Tue) 15:15
    一昨日 日曜日は大分市にて大会が開催されました。


    ABCDの4階級が開催され、会からは7名(A3、B1、C3)で参加してきました。


    受付締切時間を間違うというパプニングもありの、ある意味忘れられない大会となりました

    私自身も前泊していたにも関わらずのんびり朝食バイキングなんぞしてギリッギリの到着になった始末でした・・・


    試合結果も残念ながら特筆すべき点もなく、また次に向けて頑張るしかないといった大会でした。


    ただ1人を除いて・・・


    ここ最近、会の入賞情報ネタを提供してくれるカッターがまたもやってくれました

    宇佐


    祝・C級3位


     1月の太宰府初心者級・・・3位
     2月の熊本大会D級・・・準優勝
     そして今回3月の宇佐C級・・・3位


    なんと出場した大会すべてで入賞を果たし・・・


    12月のデビュー戦(九州職域)で名人と対戦という強い運の持ち主が・・・・


    公式戦に出場しだしてわずか4ヶ月でB級に昇級しましたよ

    人一倍練習熱心なのもわかるし

    強くなりたいって気持ちも伝わるし

    とにかく努力しているのもよくわかるカッター


    とはいえ、正直この結果には驚きです。

    本当におめでとう。


    私の知る限りでは当会史上最高の昇級ペースだと思います

    このカッターの頑張りが会のメンバーにとって、いい刺激となることは間違いないと思います。



    高校受験組も復帰することですし、今年の高文予選は鍛えがいがあります

    さらに、九州職域のメンバー選びも燃えますね、こりゃ


    負けられんばい!!




    スポンサーサイト

    << 3月15日(土)のお稽古 | Top | 3月8日(土)のお稽古 >>

    コメント
    こんなに大々的に褒めていただきとても嬉しいです。
    大宰府大会D級昇段、熊本大会C級昇段につづき、大分大会でのB級昇段は先生をはじめ、宇美かるた会の皆様の熱心なご指導がなければ成し遂げられませんでした。ですので、本当に感謝してもしきれません!
    しかし、次はA級…の前に、高文連と職域です!!
    いち早くB級でも対等に戦えるレベル、いやそれ以上の実力をこの1ヶ月でつけることを目標に、練習に励みます。
    職域主要メンバー7名内一人はなんとしても獲得したいです!!!
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
    URL | カッター #-
    2014-03-11 22:41(Tue) [編集]

    ちょ一!!!!!
    なんてしっかりしたコメントを!!

    実は中身は40才じゃあるまいな(笑)

    カッター自身が頑張る姿が見えるからこそ私達も応えたいと思えるんだと思います。

    これからも全力でサポートするからね!
    一緒に頑張っていこうね。

    でも職域メンバー選びは私も負けないぞ~!!


    URL | カエル #-
    2014-03-11 23:22(Tue) [編集]

    カッターくんおめでとう!

    とはいえ胸中複雑で、こりゃ負けられんですわ((((;゚Д゚)))))))

    もっともっと精進してオトナパワーを見せつけますよー(≧∇≦)

    また練習でがんばりましょうね(^ー^)ノ
    URL | ナカムー #-
    2014-03-12 01:35(Wed) [編集]

    応援&実況中継ありがとうございました。

    中継しつつ、ナカムーさんの胸のうちはメラメラと炎が燃え滾っていたんではないかと思い、いいぞいいぞ~と密かに思っておりました(笑)

    私もうかうかしてられません。
    精進します!!
    URL | カエル #-
    2014-03-12 12:58(Wed) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/397-afb381e0
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)