宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    宗像大会~初心者級結果~
    2014-06-09(Mon) 12:05

    DSC_0232.jpg

    この土日は宗像大社にて

     6/7(土) 初心者級/シニア級
     6/8(日) C級/D級

    が開催されました。

    まずは土曜日の初心者級にゆうとん・あお・バンビ弟の3人が初心者級(小学生の部)に出場しました。

    ちなみに全体の参加者は初心者級小学生61名・中学生以上54名・シニア級9名

    う~ん まだまだブームは続いてる模様^^;

    大まかに言うと1人2試合は試合ができるシステムで行われ、1.2試合勝ち進んだ選手が先へ進めまして4回戦打ち切り方式です。

    ゆうとん・青はこの大会にももう慣れてきて、無事3回戦へ進出。

    バンビ弟は今回がデビュー戦。

    デビュー戦をひっくり返し、返されつつの熱戦を運命戦で勝ちきり見事、初勝利!

    その後、2回戦で惜しくも敗退しましたが、思えばバンビ姉もちょうど1年前に宗像が縁でうちの会に入会しメキメキ上達しましたので、弟もきっと続いてくれるでしょう^^

    今後が楽しみです。

    3回戦 ゆうとんが束勝ちで最終戦へ進む中、あおは残念ながら敗退。

    あおは初めて3回戦に自力で進みました。
    2試合目はとてもいい試合をしました。見ていて頼もしかったです。最終的に結果は出せませんでしたが、初めてよくやったと褒めた気がします。

    ゆうとんの最終戦を見守ります。

    残念ながら負けてしまいましたが、小さい体で4試合取りきりました。


    DSC_0224.jpg

    祝・3位

    長く続ける中で中々、入賞できなかったゆうとん。
    でも諦めず、黙々とかるた続けてきました。

    結果がすべてではないけれど、やっぱり頑張ってきた子には、特に小さい子どもには目に見える何かが欲しいです。
    お行儀は言うことない、ゆうとん。
    表彰式も立派でした。

    今から4年前の写真です。

    IMG_20140607_183717.jpg


    共に保育園年長のゆうとんとあおです。

    競技戦もミニサイズ。

    札もまだ10枚戦ですね^^

    ゆうとんの方が先にかるたを始めて、それを見て親である私はあおに

    『同じ年の子が始めたよ。一緒に頑張ってみようよ』

    と、あおに勧め、かるたを始めました。

    ゆうとんがいなかったら、あおはかるたまだやってなかったかもですね。

    DSC_0225.jpg

    2人ともこんなに大きくなりましたよ^^
    ゆうとんもいい顔してます!
    お母さん押しのけて、私が号泣しそうですw

    これからもいいライバルで育っていってほしいです!


    ゆうとん おめでとう!

    スポンサーサイト

    << 宗像大会~CD級~ | Top | 6月7日(土)のお稽古 >>

    コメント
    かえるさん、ありがとうございますm(_ _)m
    3回戦の終盤から、涙が出てくるのを堪えていました。
    今回は、くじ運が良かっただけでしょうけれど、今まで、何かしらの形も無く、本人も挫けそうな時があったのを傍で見ていただけに、本当に嬉しかったです。
    先生方のご指導のお陰です。
    ありがとうございますm(_ _)m

    まだ青ちゃんに勝てないから「まだまだ、だよね?」と言っていた息子。
    ゆうとも、青ちゃんがいたから、やって来れたんです。
    これからも、お互いに競いあって欲しいですね
    URL | かな #-
    2014-06-09 22:34(Mon) [編集]

    ゆうと、黙々と頑張ってたもんなぁ。
    青ちゃんもまだまだ先はながい!

    またみんなでがんばりましょう(^ー^)ノ
    URL | ナカムー #-
    2014-06-10 08:24(Tue) [編集]

    バンビ弟君は先生にいつも叱られながらもがんばってるし、またみんなでかんばろう!

    お姉ちゃんもがんばってるしψ(`∇´)ψ
    URL | ナカムー #-
    2014-06-10 08:28(Tue) [編集]

    私も、その姿を見ながら感極まっておりましたw
    子どもには親のサポートってとても大事ですから本当にいつもありがとうございます。

    くじ運も立派な勝負強さと思いますよ!立派なもんです^^

    表彰式後に写真に入るのを嫌がった青葉。
    この悔しさを忘れることなく、切磋琢磨で頑張ってほしい!
    URL | カエル #-
    2014-06-10 14:32(Tue) [編集]

    3人ともとってもよく頑張りましたよ^^

    小さい子が頑張ってる姿を見ると、いい刺激をもらえます♪

    大人組もお手本となるよう、目標となれるよう頑張っていきたいですね!
    URL | カエル #-
    2014-06-10 14:34(Tue) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/418-d9438ed0
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)