宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    宗像大会~CD級~
    2014-06-09(Mon) 12:42
    続きまして日曜日は同じく宗像大社でCD級が開催。
    2日続けて大会です。

    保護者、引率者は大変だなぁ~と思う今日この頃でございます。

     C級 71名 D級134名

    ハイ!多っ!!
    熱気むんむんですね^^

    うちの会からは

     D級 レナード(誰やねん)・バンビ姉
     C級 ナカムー・シュガー・マリィ&ユリィ(コンビみたいに表記してみた)

    6名の参加です。

    レナードはこっちに来て初めての試合。どうだったかな??

    私は前日に行きましたので、この日は自宅にて待機しておりました。

    というのも携帯電話を駆使し、リアルタイムで情報がどんどん仲間から送られてきますのでね~。

    便利な世の中になったものです。


    大会終了後に記録をまとめるのもとても楽になりました。


    C級デビュー戦のユリィが4回戦まで進みましたがここで敗退・・・。
    入賞を逃しました。
    足の痛みでまともにお稽古できていなかった中で一番、結果を残しました。
    本当に試合強いな~・・・。


    選手のみなさん お疲れ様でした。

    先生・ママ お疲れ様でした。


    ・・・・・で、パワースポットにはみんなちゃんと行ったのかい?!

    スポンサーサイト

    << 第36回 九州新人戦~案内~ | Top | 宗像大会~初心者級結果~ >>

    コメント
    熱気むんむん?

    一回戦の暗記時間に寒すぎて凍えていて、審判長に申し出たのは私です。
    試合中でも手足の指先は凍えていました。
    世間の皆様が暑がりなのではなく、私が寒がりなのでしょう。
    少数派はいつも辛いですねぇ...。

    私の結果は伝わっているかと思いますが、後日ブログに書きますので内緒でお願いします。

    宗像大会で再度学習したこと。
     携帯電話は水に弱い。

    ではまた!
    URL | 八宝菜 #-
    2014-06-09 23:14(Mon) [編集]

    やっぱり試合と練習は違うなぁって思います。いつも何か新たな発見が見つかります。

    でも、それを次に生かせない鳥頭_| ̄|○

    ゆりちゃんがんばったねぇ〜(^ー^)ノ
    次はきっとみんなで昇段だ!
    URL | ナカムー #lMBqkpAs
    2014-06-10 08:46(Tue) [編集]

    情報通でないため、よくわかっておりません。
    ご安心ください^^;
    URL | カエル #-
    2014-06-10 14:35(Tue) [編集]

    鳥頭(爆)!

    私も取るたびに新たな発見があり、それに埋もれてしまってどう処理していいかわからない猫頭(こんな言葉ない)でございます。

    お疲れ様でした!
    URL | カエル #-
    2014-06-10 14:38(Tue) [編集]

    お疲れ様でした(^-^)

    最近の福岡では、
    寝坊から、道の間違いやら、
    いろいろやらかすわたし。

    もちろん昨日も迷ってしまいました(笑)

    『宇美かるた会のお稽古に行きたい』と、
    申しておりますので、またお邪魔させてください(^ー^)
    URL | さくらちるこ★ #-
    2014-06-10 22:42(Tue) [編集]

    昇段おめでとうございます。

    ぜひ有段者になった彼らと対戦させてください^^
    同じ年ぐらいの子と練習させていただくのは、うちの会の子たちにとってもいい刺激となると思いますので、ぜひお待ちしております♪

    もう道は大丈夫ですよね?w
    URL | カエル #-
    2014-06-11 12:48(Wed) [編集]

    先日の宗像大会ではお世話になりました、ゆりっぺママ改めユリィママです♪

    ゆうと君、入賞おめでとう!!!!!
    我が子のように嬉しいです♪
    写真のちっちゃい青ちゃん&ゆうと君が激カワ☆
    見てるだけで癒される*
    さて、C級デビュー戦の娘。敗けた事がとても悔しかったようでした。帰りの車の中では昼食用のおにぎりを頬張りながら一人反省会を(してるかと思いきや…)、気持ち良さそうに眠ってしまっていました。後日、せめて足の痛みだけでも治そうと整骨院に行ったところ…「炎症が治まってない」という事でした。事故から1ヶ月以上経ちましたが、痛みが治らない原因が判明!整骨院の先生は、「かなり、痛かったはず」とおっしゃってました。あぁぁぁぁ、親として申し訳ない。と、見た目、腫れているのがわからないユリィの足を見ながら反省していた母。次の大会では万全の状態で挑めるようにし
    の大会では「ご褒美ご飯」を約束してなっかった事も敗因の1つだったと思います。
    今回の大会分も併せて、次回要求されるのが怖い…(--;)


    7日、8日の大会に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

    親子共々、お世話になりました。

    これからも御指導、宜しくお願いいたします。




    URL | ユリィママ #-
    2014-06-13 16:52(Fri) [編集]

    日曜日はお疲れさまでした。
    ママさんもまだ万全でないでしょうし大変だったと思います。

    痛みがあったのですね(>_<)
    ユリィのことだから、痛い素振りも見せず頑張ってたんでしょう。
    本当に強いです!
    ひとまず大会落ち着きますので、ゆっくり治療優先で!
    大事な身体ですからね。

    そうだった!!!!!
    焼き肉ご褒美作戦忘れてた(;^_^A
    新人戦の時は忘れずつらなきゃw
    URL | カエル #-
    2014-06-14 07:54(Sat) [編集]

    ユリィちゃん、大変でしたね(・・;)
    でも、いつもニコニコ、明るく頑張っていらっしゃる姿は、優斗にも見習わせたいところです!!
    まだまだ、これから。
    ゆっくり養生なさって…ってママさんは大変ですよね?

    お互いに見ているだけですけど、これからも親子共々、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
    ありがとうございました!
    URL | かな #-
    2014-06-15 08:07(Sun) [編集]

    お気遣い、ありがとうございます♪親子で整骨院のベッドに仲良く横たわっています。(笑)
    ゆうと君の入賞はユリィも喜んでました。
    夢中になれる事がある子ども達が羨ましいですよね。
    親としてはお稽古や大会の送迎しか出来ませんが、子ども達をバックアップ出来れば…と思ってしまいます。
    これからも親子共々、宜しくお願いいたします(*^^*)
    またお話ししましょうね***

    URL | ユリィママ #-
    2014-06-18 00:01(Wed) [編集]

    いつも親子でお世話になっております(*^^*)
    「ご褒美ご飯」を倍にしてもらうべく、全力でケガの治療にあたっているユリィ。親としてはユリィの食欲に驚かされます。「年頃になったら痩せるって!」と根拠の無い事を言
    い張ってますが…。

    、申し訳なく思います。
    すぐに病院に行かなかった事、親としての配慮のなさに反省している次第です。
    ケガを治す事に最大限のバックアップをする事を心に誓う母でした。

    これからも親子共々、御迷惑をかける事になると思いますが、宜しくお願いいたします。


    URL | ユリィママ #-
    2014-06-18 08:40(Wed) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/419-67e693e3
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)