宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    7月3日(土)のお稽古
    2010-07-02(Fri) 10:05
    7月に入り梅雨の鬱陶しさとともに暑さもきつくなってきましたね・・・


    明日のお稽古も元気良く頑張りましょう


    7月3日(土)のお稽古

      【宇美町住民福祉センター・和室】
     
     住所:福岡県宇美町平和1丁目1-1

     午前10時~午後18時まで


    明日は昨日、イギリス留学から帰ってきたコースケも来ますよ~。

    日本語忘れてしまったらしいですが長崎大会に向けて頑張るそうです


    20100702093525.jpg


    さて、いまうちの会の最年少カルターは5歳(年長さん)のユウトくんです


    一生懸命、通ってきていますが同じくらいのお友達がいないため、いい機会だと思いカエル家の青葉嬢かるたデビューさせようと必死です・・・。


    カエル『はなよ(りほかに・・) の上の句は?』

    青葉『ももしきや!』

    カエル『・・・・・。ももじゃないよ~ ももの友達だよ~』

    青葉『う~ん・・・ みかの!』

    カエル『えぇ!なんで、【も】の友達が【み】なの・・・。もうひとつの【も】だよ~』

    青葉『ああ!もろりあいて!!』

    カエル『ちょ!途中から、【め】ぐりあいてになってんじゃん(笑』



    といった具合です

    う~ん 実の娘に教えるって難しい・・・・・。



    20100702093606.jpg


    必要なのは忍耐

    << 未来の名人&クイーン?! | Top | 全国高文祭 >>

    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/43-4c062f6f
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)