宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    第3回朝倉大会~D級・初心者級結果~
    2014-09-23(Tue) 12:19
    うそ~ん 頑張って書いたのに消えてる・・・
    もっかい書き直し・・・



    D級参加者『いっぱい』

    初心者級の参加者『もっといっぱい』

    という、ソートのワイルドな報告で人数よくわかりません。

    全体で300人超え

    ABCで100ちょっとでしたので残りの200人近くがD級と初心者級(中学生以上/小学生以下)ということになるのかな。。。

    DE級


    D級には2人が参加。

    今大会は昇段の推薦がもらえるとあって頑張りましたが結果
     
     レナード 2勝2敗
     バンビ姉 3勝1敗

    共に入賞ならず。

    初心者級小学生以下の部には4人が参加。

     柊 3勝1敗
     バンビ弟 3勝1敗
     ゆうとん 3勝1敗・・・・敢闘賞
     青 全勝・・・・優勝

    429.jpg

    431.jpg

    2人とも表彰式も立派でした。

    宇美大会では、大会規定上2人とも『D級での参加』となりますので、これからバシバシ鍛えるからね~


    続きまして初心者級中学生以上。

    Gメンバー6人が参加。

    G7_201409231156399a9.png

    Iちゃんゴメン!写真が見当たらなかった
    かわりにwith T載せとくわ(笑)

    最近、全員メキメキ腕を上げてきて来年の選手権予選が楽しみでしょうがない私。

    Gメンバーの成長が会全体にも刺激を与えてくれて、とても嬉しいです。


    426.jpg

    R 全勝優勝おめでとう

    428.jpg

    体調不良で最終戦落とした悔しさが出てますがY 敢闘賞おめでとう

    も負けた試合は全部3枚以内だし、ほんと1枚の大事さがわかったことでしょう。

    も1試合目は枚数しっかりつけて勝てたんだから、つぎはこれを続けていけるよう前進あるのみ。


    全体の終了時刻は20時過ぎと、本当に遅くまで全員、よく頑張りました。

    ちゃんと次の日、学校行ったか







    スポンサーサイト

    << 第3回朝倉大会~ABC級結果~ | Top | 第3回 天智天皇杯百人一首朝倉大会~大会結果~その1 >>

    コメント
    青ちゃんの優勝、嬉しかったです
    4戦を勝ち取ったのですから、重みが違うし自信になりますね
    因みに、参加人数ですが、
    D 96
    E 44
    E 小学生 43
    と言っていた気がします

    あと、明日は休みたいって言ってた息子は、帰りのバスAND電車で爆睡したおかげでいつもより早くに目が覚めて、学校に行きましたよ!
    URL | かな #-
    2014-09-24 23:49(Wed) [編集]

    ありがとうございます。

    ゆうとんも宗像に続き、最終戦まで取ることが出来ましたので、ホントあと一歩ですね、きっと。

    参加人数ありがとうございます。

    遠くから公共機関乗り継いで大変だったでしょう^^;お疲れ様でした!
    URL | カエル #-
    2014-09-25 16:00(Thu) [編集]

    ありがとうございます!
    宇美の子たちが褒められたときや青ちゃんやゆうとん君が入賞したときは、自分もすごく嬉しかったです(^ν^)
    そしてすみません、次の日悪化して学校休みました…
    (’・ω・`)
    withTに笑わせていただきました(笑)
    URL | Y #-
    2014-09-25 18:00(Thu) [編集]

    入賞おめでとう。

    表彰式、朦朧としてたもんね・・・。
    少しはよくなったかな?

    Yにとっては嬉しさより悔しさのほうが勝った結果だったかな?
    厳しい状況の中で自分が今できる最大限の力を出せたのであれば、それでいいと思います。
    これから先、まだまだあるんだから!

    一緒に頑張って行こうね。

    with Tに負けられんけんね(笑)



    URL | カエル #-
    2014-09-26 13:30(Fri) [編集]

    青ちゃん・ゆうと君

    おめでとう!!!

    すっごく嬉しいです。

    表彰式もドキドキしました。

    あぁぁぁぁぁぁ…気分は孫を見ているおばぁちゃん のよう。

    子ども達が集中してる姿は観ている私の方が力が入ってしまい、2階の観覧席から思わず「頑張れ~!」って言いそうになりました(--;)

    で、クールダウンするために、隣の道の駅で野菜や果物を大量買い。

    なんだか独りで盛り上がっていた一日でした。

    次の日はみんな、学校に行けたかな?






    URL | ゆりぃママ #-
    2014-09-26 17:07(Fri) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/441-4bc831de
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)