宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    2014.12.14 九州職域~結果~
    2014-12-15(Mon) 11:50
    すっごい寒い中

    総選挙と重なる中

    2014.12.14 櫛田神社にて第54回西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会 が行われました。

    前回大会は、D級に2チーム出場し、D級準優勝と16位の成績。

    D級は前回の成績で優先順位枠から外れてましたので、今回はC級へ1チームのみの出場でした。

    よって、いつもは

    『メンバー足りない、足りない』

    と言ってるうちの会ですが、メンバーを決めるにあたり初めて、会内で予選を行いました。

    これにより、子どもたちや初心者・見学者さまへのお稽古への参加をお断りさせていただく事態となりましたことお詫び申し上げます。

    出れなかったメンバーの思い、来期は絶対2チーム出場枠確保の思いをもって臨んだ今大会。

    1418561014883_2014121511175869f.jpg

    お見事でした♪

    祝★C級優勝=初B級昇級=来期は2チーム出場だ!

    予選リーグ2試合を勝つのはこれまでもあったことだけど、いつもここから順位決定戦落として、予選の勝ち数で泣いてきたり・・・・・。

    とにかく今回は、来期2チーム出るために絶対、落とせないから勝ち点ではなく『5勝』にこだわりました。


    結果、予選2試合ともに5-0で順位決定戦へ進むことができました。

    順位決定戦を取る前に、もう1つのパートの結果から見て、順位決定戦は負けても1勝すれば昇級はできるライン。


    順位決定戦は1勝目がわりと早めに決まったので、いつもならここで気持ちきれそうなんですけど、順位決定戦に出たメンバーはやっぱり違いましたね。頑張りました。

    見てて頼もしかったです。

    1勝1敗の時点で残り3組が場札3枚という大接戦。

    わお!
    絶対、札あわせしてないwwwww
    (してる気配なかった)

    さきに、もっちゃんが抜け2勝目。

    運命戦2組。

    札どうなってんの???

    って気になってたら、さすが主将。

    しっかり、札あわせしてた(疑ってごめんww)


    見事、守りまして主将の3勝目で優勝が決まりました。


    いや~、ハラハラしっぱなしで見てて面白かった~。


    1418561039255_201412151117596cd.jpg


    とうわけで、やっと念願叶っての『初・全員集合写真』

    あ、違う。

    初★B級昇級


    お疲れ様でした。


    << 12月27日(土)のお稽古 | Top | 12月13日(土)のお稽古 >>

    コメント
    「西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会」
    C級優勝、おめでとうございます!

     凄い!
      凄いです!!!
     
    それ以外の言葉が出てきません。

    大会に参戦された皆さん、お疲れさまでした\(^-^)/

    次回は2チーム参戦できる!という事ですので、また練習にも気合いが入るでしょう。

    これから大会が続きますね。
    皆さん、健康第一☆ ですよ~(*^^*)

    28日は「山口大会」。
    参戦するゆりぃはモチベーションを揚げてきているようです(--;)
    揚げ過ぎて空回りしないといいのですが………(-_-;)

    今回の大会結果は、16日付けの西日本新聞朝刊に掲載されてます。
    「宇美かるた会」の名前があるのが、嬉しいですね♪

    余談ですが………27日は夫婦揃って、それぞれの会社の忘年会です。ですが、次の日(28日)は山口大会。
    あぁぁぁぁぁぁ(>_<)激飲みできない。仕方ない……ゆりぃには大会で優勝してもらって、祝盃をあげる事にしよう♪













    URL | ゆりぃママ #-
    2014-12-16 09:56(Tue) [編集]

    おめでとうございます!さすが宇美!
    URL | かねちゃん #-
    2014-12-16 21:22(Tue) [編集]

    当日は会場まで応援ありがとうございました^^

    これで、来期は出られるメンバーが増えると思いますのでホッとしています。

    健康第一!
    ホントですね。太宰府までは健康管理、気をつけねばです^^

    27はうちも旦那が忘年会なので、大会当日は私運転だから嫌だな~。
    (帰り用に、助手席に二日酔い旦那を乗せていくつもりですがw)
    お互い気をつけて行きましょう~。

    新聞掲載、報告ありがとうございます^^
    文字で見ると改めて実感が沸き、嬉しさも倍増です♪
    URL | かえる #-
    2014-12-17 12:34(Wed) [編集]

    ありがとうございます^^

    C級残留があったころは、常に残留を目指してきたので(笑)、正直B級か!!と不安もいっぱいですが来期、楽しんできます♪

    今回、私は1試合しか出れないふがいなさだったので、精進せねば!
    URL | かえる #-
    2014-12-17 12:38(Wed) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/465-952ef037
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)