宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    2015 太宰府大会CD級&アクロス杯 ~結果~
    2015-01-14(Wed) 21:30
    1月11日 太宰府大会C級、翌12日は太宰府大会D級とアクロス杯が開催されました。


    今回は書くこと多いのでサクッと結果報告させていただきます。

    DSC_1472.jpg


    C級には

     社会人トリオ・清・ユリィ・Rの6人が参加。(こまっちとWith.Tも参加)

    C級は78人 2パートです。


    R  祝★C級 3位


    1420967911476.jpg

    明日大会を控えているメンバーも応援に来てくれて、仲間みんなに見守られて、とってもいい写真です。

    私、好きだな、この写真。


    十分、昇段する力はあったものの、2週間前の山口では弱点がもろ出て昇段戦を落としどうしたもんかと思いましたが

    前日のお稽古でガッツリ弱点克服対戦をし、乗り越えられたかな??

    見事、Gメンバー2人目のB級選手の誕生です



    続いて、翌日のD級。

     姫・Y・I・あさ・N・レナード・バンビ・青・ゆうとん 9人の大所帯で参加。

    参加人数ジャスト100!!

    入賞16名とチャンス大有り。


    参加メンバーの約半分の4名が見事 入賞

    DSC_1479.jpg

    姫 & Y ★ 準優勝
     I & 青 ★ 3位


    この日、大会のなかったメンバーも応援に駆けつけてくれ、全員で決勝まで応援しました


    2015年 最初の大会で宇美かるた会に新たに有段者 4名誕生です。

    大会講評では、2週間前の山口大会の大敗を突っ込まれたメンバーもいましたが(笑)、その悔しさをバネに頑張りましたと、お褒めの言葉をいただきました。

    同日、行われていたアクロス杯には

     優・バンビ弟・yuiyui の小学生3名が参加。

    無段者小学生の大会でした。

    インフルエンザの流行で欠席も多く47名の参加だったようです。


    太宰府大会の引率の関係上、アクロスには行けなかったので詳細はわかりませんでしたが保護者の方から送られてきた写真を見てビックリ

    1421062918023.jpg

    なんと3名全員入賞

    優 & yuiyui ★ 準優勝
     バンビ弟 ★ 3位


    今回デビュー戦の子もいましたが、本当によく頑張りました



    というわけで、2015年 最初の公式戦・大会は

     もっちゃんのA級4位入賞に始まり

    9名入賞

    幸先のよいスタートがきれました。


    2月、3月と大会は続きます


    頑張っていきましょう~。

    << 1月24日(土)のお稽古 | Top | 2015年 初お稽古は1月10日(土) >>

    コメント
    今回は山口の雪辱を果たすことができました!!本当にありがとうございます。
    前日の弱点克服対戦が効きました(笑)またもや昇段戦が弱点な相手の方でしたが、自分を見失わずにとれたのでよかったです!
    これからもさらに強くなって、Gで近江に行けるように頑張りますので、ご指導よろしくお願いいたします。

    URL | R #-
    2015-01-15 22:30(Thu) [編集]

    おめでとう!
    この調子で一気にAいっとこか!

    Gメンバーは本当にお互いがいい刺激になっていると思うから、必ずみんなで強くなれるよ!

    絶対行くよ、近江!!
    URL | かえる #-
    2015-01-16 23:25(Fri) [編集]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | #
    2015-01-19 21:26(Mon) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/471-29010e73
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)