宇美かるた会
福岡県糟屋郡宇美町で子供から大人まで老若男女で楽しくかるたに励んでます♪いつでも見学・参加受け付けてます^^※嬉しいことに最近、見学・体験希望の方が多くなりました。できれば見学を希望される日の記事にコメントいただければ幸いです。
プロフィール

宇美かるた会

Author:宇美かるた会
いらっしゃいませ!

老若男女(未就学児から上は・・・)でワイワイ。
糟屋郡宇美町で、主に毎週土曜日お稽古をしています。

そのお稽古の様子や出場試合の結果など、たまに管理人の独り言も・・・

そんなブログです。

最新記事
最新コメント
リンク
淡々と百人一首
    カテゴリ
    カウンター
    QRコード
    QR
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    1月24日(土)のお稽古
    2015-01-20(Tue) 16:45
    先週17日のお稽古では遠方・長崎より6名の選手にお稽古に参加していただきました。


    他会の方とのお稽古はお互いに刺激をうけることができ、うちのメンバーにもいい経験になったと思います。


    遠いところご参加ありがとうございました。


    さあさあ、大会ラッシュです。


    メンバーには近々近隣の大会の日程表を配布しています。


    競技人口の増加で、締め切り厳守の大会も多いので、参加したい大会があれば各自チェックし、必ず会の締め切り期日までに先生に申し出てくださいね。


      1月24日(土)

       午前10時~午後6時まで

        林崎区集会所にて
      
    スポンサーサイト

    << 1月31日(土)のお稽古 | Top | 2015 太宰府大会CD級&アクロス杯 ~結果~ >>

    コメント
    今回もお稽古をつけて頂き、ありがとうございます。この場を借りまして、宇美かるた会の皆様に御礼申し上げます。

    同年代の強い方と対戦することが、刺激となっているようです。普段の練習にも活かせるように、私も指導を頑張っていきます。

    かるたの実力は勿論ですが、宇美かるた会の皆様の礼節は見ていて本当に素晴らしいと思います。

    先生を見習ってビシバシ鍛えていきますね(笑)
    URL | ささきみさ #-
    2015-01-20 21:06(Tue) [編集]

    うちもよい刺激をもらいました。

    何かを吸収しようと、1つでもものにしようと熱心に聞く姿勢、一生懸命な姿は当会のメンバーも見習いたいところです。

    うちの会もメンバーが増えすぎて、正直、目が行き届かないところも多々あります。
    今一度、気を引き締めて礼節を重んじるかるたを教えていかねばと思います。

    うちは礼節は先生にお任せしてるけど、みさちゃんの場合はマナーも技術もだから大変でしょうけど、頑張ってくださいね^^

    URL | かえる #-
    2015-01-21 12:19(Wed) [編集]

    先日はお世話になりました。

    ご指導いただいたこと、
    忘れてしまわないうちに帰宅して書き記していました。

    暗記が弱点、?
    いやいやそれは練習不足(>_<。)


    次にお会いできる時はもぅ少しばりっとした姿をお見せできる事を願い楽しみにしています。


    先生方、メンバーの皆様、
    本当にありがとうございました。


    またお伺いさせていただけたら嬉しいです。

    URL | さくらちるこ #-
    2015-01-21 20:34(Wed) [編集]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    | #
    2015-01-28 00:28(Wed) [編集]

    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバックURL
    http://umikarutakai.blog130.fc2.com/tb.php/472-83bad20b
    ... この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)